ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



酸素ハウス

チョコス、間があいてしまいました~(ノ∀`)

ろんたんが、相変わらず 長く寝てくれるようになり
気が抜けたのか、私が風邪をひいてしまいました(ノ∀`)

パパとアヤメさんにうつらないか ドキドキな日々でありますたw
大丈夫だったみたいb

風邪といっても1日で復活したんだけどもねぇwww
次の日からは 頭痛に悩まされ 洗濯とろんたんの事で
いっぱいいっぱいでありますた(ノε`*)ンププ

今もチョコスだけ痛いんだけど なんとか復活w




ろんたんといいますと 上記に書いたよぅに がっつり寝ております♪

泣くのも、要求がある時だけ泣くようになりましたw

しかも ご丁寧に分かりやすく泣くの(´゚m゚`)プッw

ワン=体を起こして、寝たい、私が視界にいないから不安w
ハゥ=お水が飲みたい
クゥ~ン=チッコが出た

みたいな感じで バージョンを変えて泣いてるw
分からない時もあるけど なんとなぁく分かってきだした(ノε`*)ンププ

こうやって うまく飼い主を動かす ろんじぃでありますww

そんな ろんじぃ・・・・とうとう3.9㌔になってしまいました(´;ω;`)ウッ
体重が減るってのは イタイil||li _| ̄|○ il||li
そりゃぁ、無理なくで流動食少しだと 減るわなぁ・・・・

少し遠めでも 肋骨が浮き出てるのが分かるようになりました。
200909011.png
前は 肉眼ではよく見れば分かるくらいで写真では分かりにくかったのに
今では 写真でもはっきり分かるようになりました・・・・

そして、腫瘍 鼻周辺も変化はあるのですが 口の中も・・・
2009090.png
色が違う部分は 少しでもあたると血がでそうで怖いです。

最近は 長く寝てくれている分 さわると起きるので
口を開けて写真がとれなくて この写真は9/1の写真です。


そんな ろんじぃは 慢性心不全の病気もある。。。
ひどくはないけど たまに咳をするので 
慢性心不全の発作なのか・・・
それとも、癌が肺に転移してしまったのでゎと不安になる毎日

呼吸困難になれば 入院になるだろうし

なんとか 家で少しでも楽に旅立ってもらえるよぅに

ペット用の酸素ハウスを レンタルしました。
200909123.png
その傍で 爆睡チウのろんじぃがいます(´゚m゚`)プッw

しかも リアルにちっこいアナログTVがあるのが恥ずかしいwww

寝る時ぐらいしか使わない部屋なので あれくらいが ちょうどよかったのに
使えなくなるのが悲しいでっすw

話しはそれたのですがw

そんなこんなで、試しに ろんたんを入れてみたんだけど
あまりにクリアなので 気づかずにぶつかるw

見えていないんだろうけど、何かがおかしいと思うのでしょう・・・
私のトコに来ようと、鼻から突進してしまい 見てるとこわいw

まぁ、実際は しんどくて入るであろう酸素ハウスなので
動くことはないと思う タブンw

チューブもとりはずせて ゲージの外でも 直接 口の近くにもってこれるし
なんとか 頼れる物でないかなぁと

思い切ってレンタルしてみました。

こんな感じで 日々を過ごしてます(´∀`σ)σу◎!!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ものすごい睡眠時間w

前回の記事にも 書いたのですが

睡眠がすごい長くなってます。

3日前は、3時間とかだったのですが、
昨日と今日は すごいですw

昨日は、昼1時に寝て 夕方6時に起きました。
そして、夜11時くらいに寝て 朝の9時くらいに起床w

その後 昼の1時にまた寝て 6時に起きて
また11時くらいに寝ましたw

すさまじく寝るようになりました。

今までが何だったの?って思うくらい 寝てる。
タオルをしなくても平気で爆睡| ̄ω ̄A;

しかも 寝付くのが メッチャ早いΣ(・口・)
ムービーで撮ったのですが 見るには長いかも| ̄ω ̄A;アセアセ

とまぁ・・・寝付くまでに3分40秒くらいw

毎回、ムービーのように ひざ掛けで 軽くつつんで 
私が覆いかぶさるようにして じぃ~~っとしてたら 即寝w
でも 1人で寝ようとすると まったく眠れないらすぃ・・・

ので、ムービーのようにしてあげると あっけなく寝てくれたので
ここ2日は この方法で だいたい同じ時間帯で寝かせてあげるよぅにしてます。

それと ムービーを見て気づいたかと思うのですが、
目が腫瘍に押されて 目をとじて寝ることができず 目がすごいくもってきてる・・・

私らは 普通 目が乾いてしまうと めっちゃ目が痛くなるぉね?
大丈夫なのかなぁ(。-`ェ´-)ウーン・・・心配。。。

もぅかなり視力がないと思われる左目だけども
もしかしたら もぅないのかもだけど

δ(・ェ・`)ウーン…痛くないのかなぁ。。。。

とまぁ、不安もありつつも お水をまた よく飲んでくれるよぅになりました。
その様子もムービーにおさめてみました。

てな感じで、一生懸命 飲んでくれてますぴーす

前に、食器で出血事件があってからはw
ムービーでもうつっている どでかい入れ物になりましたww

これ実は ケーキのスポンジを焼く時に使う型だったり(ノ∀`)

素材がゴムでできていて、薄いので あたっても 衝撃がにげて 
ちょっとやそっとじゃ、血が出なくなりましたww

大きさも広めなので なんとか 顔をブルブルしても 端にあたりにくいw
ただ あまり飲まないのに たっぷり満タンに水を入れないと 飲めないw

だいぶ 口をつけて飲むことに慣れてきたし

この入れ物は ろんじぃにとっては すぐれものかも(ノε`*)ンププ

あまりにも 頑張って飲んでしまうためバランスをくずして
コケるようにもなりました。

普段から もぅ歩くのも 少しずつ難しくなって 這うように歩いてます。
後ろ足に力が入らなくなってる。

それでも、 4日ぶりに トイレに行って チッコをしたのぉ ゚+.(ノ`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
泣き出してからは まったくトイレに行かずで おむつにしてたのに
そこまで気力がわくなんて すごいよね!!

泣くのも すごい寝だしてから 少なくなりました。

そういえば 昨日は少しないてたけど 今日は1度も泣いてない気がする。

思うように 動けなくて あぁしたい こぅしたいと訴えてたのかもしれません。

今は、 動けないからと 少し動けば チッコ出たかな?お水かな?と
気を使ってるので 多少 ろんじぃなりに解消されたのかな^^;

てな感じで、不安もありつつも なんとか ろんじぃペースになってます。

ヤレヤレ だらだらと長くなっちゃったなぁ| ̄ω ̄A;アセアセ

このへんにしておこっと |ェ・`)ノ |Юマタカクネ。

|Ю  |パタン.........

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

トイレに行けなくなりました。

今だ 泣き続ける中、トイレも完全にできなくなり 
ろんたんの寝場所でするようになってしまいました。

でも、まだ多少は歩く事もできるし 水もがっつり飲むまで回復した。
病院に行って 皮下点滴と栄養剤をやってもらったおかげで
体力がついたのかなぁと思います。

それと ここ2日間で 睡眠が驚くほど長くなりました。

前は1回寝ると1時間前後だったのが 

昨日では1度寝てから3時間くらい
今日は、昼に4時間 夜11時くらいに寝て 今2時10分で今だ寝てます。

なんでだろぅ? なぜいきなり こんなにも寝るようになったのか不思議w

で、ここ5日前後はタオルをすることができなかったのですが
今日 久々に試したら 噛ませる事に成功w

何事もなく ろんたんは寝ておりまふw
20090829.png
もうトイレに行ってする事ができなくなった為
人間用の新生児オムツをお腹にまいてます。

皮膚が弱いから こうやってずっと巻くのは抵抗あったんだけど
もぅ そうも言ってられないよね・・・・

ビルバックの べッツケアフォーム っていう泡タイプのシャンプーをつけて
タオルでフキフキしておりまつw

流動食は やっぱりダメかなぁ。。。
少ししか飲まずで あまりもぅ無理にはあげていません。
一応 試すのは試すんですが

前はシリンジをあてて流し込むと口を動かして飲んでくれてたんですが
今は 口を動かしてくれなくなった^^;

そのまま 口から漏れまくってしまう^^;
慣れって怖いねw どうにか対策を練って抵抗してくるw

やっぱり 頑固じじぃだw

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

