ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 傷・腫瘍の経過BLOGTOP » 闘病記 » TITLE … 傷・腫瘍の経過

スポンサーサイト


傷・腫瘍の経過

相変わらず まったり過ごしてる ろんじぃハート(青)

発作もなく、前よりも寝れるようになって 
ろんじぃなりに うまく病気と付き合ってると思います絵文字名を入力してください

そんな今日(7/11)の、ろんじぃを(*゚∀゚)っ ドゾ音符
20070711.jpg
撮るなよ~って感じでみてまふ(ノε`*)ンププ

鼻の辺りは↓の感じです クリックすると そのままでかいので苦手な方は遠慮してね
200907113.jpg
日に日に少しずつですが 大きくなって
ボコボコ感がでてきたよぅな気がします。

次に、リンパの破裂部分

まずは、左側
200907115.png
かなりくっついてます。 完全にふさがっちゃったかな

次は右側
無題
ぱっと見 あまり変わってないよぅに見えるかもですが、
こちらも かなりくっついてきました。

最近のろんじぃですが、
ゴハンをずっと強制的にあげてたのですが やめました。

今は 食べる物だけ食べる量しかあげてません。
回数もできるだけ増やすようにして ちょこちょこ食べてる感じです。

どうしても 缶タイプなどは 嫌がってしまい 泣きながら暴れる始末焦る3
その姿を見て、これでいいのかなぁと・・・・
考えてました。

旅立った時に あの時 むりやり食べさせられたのが辛かった。。。

そう思われるのは やっぱし嫌だなぁと・・・
ただでさえ、癌になったことが辛いのに さらに嫌なことをされるのは私でも嫌だ。

ずっと癌専用の炭水化物がいっさいなぃ物をあげたりしてたけど
今は パン・くだもの・野菜 を中心にあげてます。

ぐちゃぐちゃに潰した物より そのままの形で 少しずつあげるほうがいいみたい

舌が上へ巻きついてからは 横からくわえて食べる方が 
ろんたんにとっては楽らすぃw

そぅやって いろいろ その日の我が家での、おかずに使う野菜材料を少しわけて
大根やらアスパラやらトマト、人参、じゃがいも いろいろな野菜を日替わりでたべてますw

午前中はパンを食べてみたり 茹でたささみ、りんごやらバナナをw

強制ではなく 自ら 嬉しそうに食べてくれるよぅに

私は無知なので どれがどういいのか ワカンネw


でもね、もぅいんです。
ろんじぃにとって 食べ物が命ビックリ
大好きな野菜を食べれる事が 日々の喜びみたいなものだからw

たとえ 寿命が短くなろうが すぐに旅立ってしまう事になろうが
とにかく 辛いってのを 避けれるトコは避けたい。

野菜おいしかったなぁ~  パンおいしかったな~
って旅立った時に 思ってもらいたいビックリ

それに自分から食べてくれるので 時間も短縮して負担がない

お子も ホットリンゴを ろんたんに作ってあげて
それを食べる ろんたんを見ながら とても嬉しそうな顔をしてるハート(ピンク)

そんな お子とろんじぃの姿を 私が見て暖かな気持ちになってみたり(*´∇`*)ぽっ

お子は前回の記事にも書いたのですが、
私に気持ちを打ち明けてくれ 泣きまくって気分がすっきりしたのか
ろんたんに対する接し方が 前より愛情のある接し方になった気がします。

そんな感じで まったり貴重な時間を 過ごしてます素材屋405番地-heart2
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

