ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 睡眠との格闘、お子が思いやるろんたんへの気持ちBLOGTOP » ろんたんDIARY » TITLE … 睡眠との格闘、お子が思いやるろんたんへの気持ち

スポンサーサイト


睡眠との格闘、お子が思いやるろんたんへの気持ち

木曜に ヴィ君がお見舞いに来てくれましたょ肉球

なんと その際にまたまた ろんたんが!
玄関までお出迎えをして しっぽフリフリで歓迎モードにグー!

そして またまた感動した私でありました(ノε`*)ンププ

体力的には まったり変わらずで むしろ おやつへの執着心が強くなったw
ゴハンは相変わらず ぜんぜん食べてくれませんががっくり

ヴィ君と またまたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
20090703.jpg     200907032.jpg

嬉しい事に ろんたんの傍で まったりとしてくれてます音符

まったりするってさ、簡単なようで ワンコには難しいことだぉね
それなのに ろんたんの傍でこうやって自然に見れるのは感動だにぃ

いつも元気パワーをくれて ありがとね絵文字名を入力してください

ヴィ君大好きな ろんたんはとっても嬉しいでしょうね^^
私は私でママさんとお喋りができて 嬉しいデス ありがとぅ絵文字名を入力してください 



日々ろんたんは睡眠と戦ってるのですが、
最近 ようやく毎日 20分から30分必ず 寝れるようになってきましたヽ(*´ω`)ノ゙。:+.゜ヤッターン
最初の頃は とまどいに見る事しかできず 
ただ しんどいねってナデナデしかしてあげれなかったけど、

ど~~~にか、寝る方法はないのかと いろいろ試してみますたw

それをムービーでとってみました。

ちょっと暗闇なので 分かりにくいのですがil||li(A´・ω・)
1つ目は、敷物と一緒に抱っこをして 寝るまでひたすら待つ!!w
そのまま抱っこすると安定できず 落ち着かないらしぃw
抱っこも そのつど ほどよい抱き方があり 主に たて抱きで角度調整w


それでは 貴重な気持ちよさそうに寝てる姿を(*゚∀゚)っ ドゾ♪

イビキみたいに聞こえるのは 口から呼吸ができてるのでありますw
抱っこのダミーとして左右に枕を下に敷いてw
寝たと思ったら そぉ~っとおいたのでしたぁ(ノε`*)ンププ

もぅ1つ試したのは 寝た瞬間に横に倒し、タオルを噛ませる方法w
普通に横に寝てしまうと 自然に口が閉じてしまうので
最初 チクショウと思いながらw 指で口を開けてみた(ノ∀`)
そしたら あら不思議w 口で息してる゚+.(ノ`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
指であけてるのも疲れるので タオルを口にちょうどよいくらいにおって
そぉーっとくわえさせてみたら ぐっすり わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
その時のが↓このムービー

かなり 見にくいのですが・・・ぐっすりタオルをくわえて寝てまつwww
この日はかなり 寝てくれました 

一瞬、起きてハッと思ったけど、
すぐに寝てくれたので 1時間前後は寝てくれたと思う。
癌になって初めてな気がする絵文字名を入力してください

ろんたんヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

それともう1つ 発作の感覚の日が短くなった><
昨日、おとついと 連続で発作がおきた。。。

発作がおきると 歯茎とか口の中が 真っ白に変色し
見ている私が めっちゃ焦る・・・

でも 本人はかなり ぐったりくるらしく
ぐったりついでに 寝ているw

ゆっくり目をつぶっていくので こっちは とうとう・・・なんて思った時もありil||li(A´・ω・)
ドキドキしながら様子をみてたら 気持ちよさそうに寝てるwwww

ろんじぃ・・・発作をうまく利用しなた(´゚m゚`)プッw

そして、舌の事ですが・・・

今 どんどん悪化してるような気がする。
気のせいなのかもしれないけど 夜中寝る際に
口呼吸がかなり しんどそうだった。。。

舌が邪魔になってるんじゃないかなぁと・・・

上に巻きついて 息しずらいのかなぁ・・・

これ もっと巻きついていったら どうなる?

こ、こわい・・・

病院に電話して すぐに行きたいとこだけど・・・
ろんたんをなるべく のんびりまったりさせてあげたぃ

もぅ1日様子みようか・・・、通院日まで様子をみようか・・・、 悩み中です。



それともぅ1つ・・・
これは 心が苦しくて苦しくてしょうがなかった・・・

お子が ろんたんへ思う気持ちからくる優しさが こんなにも強かったのを知って
どぅ答えればいいのか 混乱した><

突然 泣きながら ろんたんがどんどん変わって
辛そうな姿を見るのが 辛くなってきている・・・

ずっとずっと ろんたんの前では笑顔でいようと決めたのに
あまりにも 変わっていく姿を傍でみていて 我慢できなくなってきた・・・

そういって 泣きながら私に思いを伝えてくれた。


泣きそうになった・・・・

いつも なにげなく傍にいて ナデナデしたり喋りかけたりと 確かに笑顔でいてくれた お子
いつもと変わらない対応

なので、そこまで おもく受け止めてないのかと私は思ってた。

でも 違ったんだね。

私は 早くに心を破裂させ 泣きまくった。

それなのに お子は今の今まで我慢をし笑顔でいてくれた。
自分だけで せぃいっぱいで 気づいてあげれなかった・・・

それを聞いた私は まず 苦しくてしかたがなかった
親として 情けなさを感じずにいられなかった

小学5年生で 傍でみているのは 酷なのかもしれない。

でも・・・
癌におかされ、どう戦っていかなければならなかったのか
頑張る姿を しっかり 見てあげてほしいと伝えました。

こんな経験なんて めったにない事
きついのかもしれないけど 受け止める事で学ぶこと

私達にとって 今は貴重な時間なのではないかなと 話し合いました。

私は なぜ ろんたんが 癌に選ばれたのか日々考えてます。

出来事は偶然ではなく必然だ

コノ言葉 たまに聞きますよね?

なので 日々考えてみる

いろんな方向から いろんな事を考える。

この答えがでるのは すべてが終わって それを乗り越えた時だと思ってます。

私でも辛くて辛くてしょうがないのに まだ10歳のお子が こんなにも
ろんたん思いで 優しさゆえに1人で苦しんでた事に

もっと・・・・もっともっと 明るくして笑いの耐えない日々にしようと
そぅ 思う今日この頃でした。

スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

