ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



トイレに行けなくなりました。

今だ 泣き続ける中、トイレも完全にできなくなり 
ろんたんの寝場所でするようになってしまいました。

でも、まだ多少は歩く事もできるし 水もがっつり飲むまで回復した。
病院に行って 皮下点滴と栄養剤をやってもらったおかげで
体力がついたのかなぁと思います。

それと ここ2日間で 睡眠が驚くほど長くなりました。

前は1回寝ると1時間前後だったのが 

昨日では1度寝てから3時間くらい
今日は、昼に4時間 夜11時くらいに寝て 今2時10分で今だ寝てます。

なんでだろぅ? なぜいきなり こんなにも寝るようになったのか不思議w

で、ここ5日前後はタオルをすることができなかったのですが
今日 久々に試したら 噛ませる事に成功w

何事もなく ろんたんは寝ておりまふw
20090829.png
もうトイレに行ってする事ができなくなった為
人間用の新生児オムツをお腹にまいてます。

皮膚が弱いから こうやってずっと巻くのは抵抗あったんだけど
もぅ そうも言ってられないよね・・・・

ビルバックの べッツケアフォーム っていう泡タイプのシャンプーをつけて
タオルでフキフキしておりまつw

流動食は やっぱりダメかなぁ。。。
少ししか飲まずで あまりもぅ無理にはあげていません。
一応 試すのは試すんですが

前はシリンジをあてて流し込むと口を動かして飲んでくれてたんですが
今は 口を動かしてくれなくなった^^;

そのまま 口から漏れまくってしまう^^;
慣れって怖いねw どうにか対策を練って抵抗してくるw

やっぱり 頑固じじぃだw

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

今だ 泣き続けてます。

ん~・・・どうにもこうにも、泣き続けてる。。。

数秒ごとにワンと1回泣く、なのでずっと泣き続ける。

昼間などは、声がかすれた感じで声にならない声で泣いてみたり
ハッキリと泣いてみたりと とにかくずっと寝るまで泣く。

夜中は、夕方からずっと寝ることが できず
イライラもピークなので 声がでかくなり ハッキリとワンと1回なき 数秒ごとに泣く。

前みたいに、タオルを口に挟んでなど できなくなった。

なのでまた 前みたく寝る回数が減ってきてる。
でもまだましなのが やっと眠れると1時間は熟睡してくれる。

何時間も泣きまくって やっと1時間 夜中は静寂になり
起きると また数時間泣きまくる。

眠ってくれると ホッとする瞬間でもあります。。。
200908273.png
こうやって、複雑な大勢でないと毎回眠れなくなってる。。。

なので 毎回、寝るのに 気に入る体勢でないと寝付かない・・・

夜中の3時35分 1時間後にはまた 起きて 大騒ぎだ。

病院に行って 体重を計ると 4.1キロになってた 3キロにいきそうな勢い・・・
体温も 36度だいと 今までにない低さ・・・

レンジでチンして温めるホッカイロみたいなので タオルの下に入れて
温度を調整してみてはいるけども・・・

ろんたん、いつまで がんばればいいの?

いつになったら この辛さから開放されるの?

泣く姿を見ながら 早く、早くらくにしてあげたぃと思う。。。

失うのは すごくイヤだけど 早く苦しみから解放してあげたいと思ってしまぅ。

少しでも、辛さがとれますよぅにと 今は泣く姿を見ながら 願うばかりです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

泣き続ける。。。><

一昨日(8/24)くらいから、
なぜか、1回だけワンと泣くよぅになった・・・

一昨日くらいは まだ2,3回だったのが
昨日になってからは、しきりに泣くよぅになった・・・

流動食、飲んでるけど あまり効果ないよぅな気もする 
更に痩せたんでないかなぁ・・・

とにかく なぜ泣くんだろぅ・・・
痛いのかな?脳へ押し寄せる腫瘍のせぃなのかな?

一応ムービーに撮ってみたけども・・・


こうやって、遅くて数分、短くて数秒ごとに1回づつ泣く ><

どうしてやればいんだろぅ・・・

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

寝相(´゚m゚`)プッw

こんちゃ~(*´∀`)ノ゙

相変わらず毎日暑いですねぇ~( -`Д´-;A)

布団干し放題でしww

さて、ろんじぃですが

まず腫瘍部分は、変わりなくだと思います。

流動食に変えてから、自分で水を飲む回数が増えて
少し体力を取り戻せてきたよぅな気がしますぴーす

量的には ぜんぜん1日分にも満たないのですが 
なんとか少しずつ飲んでくれてます^^

夜中に、私が寝ようと思って 布団の部屋へ移動したら
↓のような状況になっておりました(ノ∀`)
200908206.png
ろんじぃに枕をとられちゃった(´゚m゚`)プッ
手前がいつも ろんたんが寝る場所なんですが
たまに こうやって布団へやってきて寝てしまいますw

しかもかなりの熟睡(ノε`*)ンププ
そして お子も複雑に寝ちゃってます プププ(≧m≦)ノ彡☆

この方達 複雑に寝る為 横向きに並んでねたり
ろんじぃが もろ真ん中に寝てしまったりで

私の寝る場所はあるのか・・・| ̄ω ̄A;ってくらい この方達に占領されまふw
今回は 枕が被害にあってるでしね(ノε`*)ンププw

反対の角度からも撮ってみますたニヤ(・∀・)ニヤ
200908205.png
ハィ、熟睡コンビです (´゚m゚`)プッ

更に、ろんじぃのアップを|∀・)ノ|Юジー…ニヤニヤ
200908201.png
よく こんな複雑な格好で熟睡できるなぁw

結構寝てましたよ(ノε`*)ンププ 1時間弱寝てたようなw

布団は ろんたんの鼻水だらけw
おかまいなしに寝ちゃってくれてまふw

でも私にとって 1番の宝達ハート

なにげない寝相を見せてくれる宝達

この子達に出会えてよかったなぁと思う瞬間でもありました+.(*ノェノ)゚+

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

カットしてもらったょ♪

昨日(8/14)に、 下の階の方に ろんたんのトリミングを頼んで
忙しい中 やってもらいましたぁにこハート

ずっと洗う事もできず、皮膚はもぅカイカイ状態に(´・ω・`)ショボーン
せっかく治ってたのに また悪化しちゃって困ってました。

泡タイプのシャンプーを病院から出してもらぃ
試したら ドライタオルで毛を乾かすのに時間がかかってしまぃ
たいへんだったので、下の方にお願いをしたら 即やってくれた+.(*ノェノ)゚+

いつもいつも ☆+:。゚*.(〃・ω・人・ω・〃)ぁりがとぅ+:。゚*.☆

そのカット後の写真を(*´∇`*)ノ【ペッタンコ】
200908154.png 200908153.png

全身モヒ復活しやすたプププ(≧m≦)ノ彡☆
写り的に、ちょっと分かりにくいかもですが(ノ∀`)

でも、なんだか ろんじぃらしくなったよぅな気がしゅる(*´∇`*)ぽっ

毛が短くなって細さがましちゃったけど 清潔になったね

そぅそぅ、ゴハンなんだけど 流動食にきりかえよぅと思います。

昨日、シリンジで薬をあげてたら 先が歯茎を軽くさしてしまぃ
出血したんだけどもil||li(A´・ω・)

ちょっとあたっただけで血が出てしまったので
ドライフードは 口の中が痛くてそれで食べなくなったのかなぁと

まぁ、やわらかいおやつも食べなくなってしまっているんだけども
噛む動作が もう嫌なのかなぁと・・・

お水は嫌がらずにシリンジで飲んでくれている。

飲むタイプの流動食を先生が送ってくれるということで
とりあえずお試しに 2つ頼んで 
今日 さっそく届いたので 試しに飲ませてみたら
お水の時とかわらず 嫌がらずに飲んでくれた わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

全部は飲んでくれなかったけど、
回数を増やして分けてあげれば 体力は保てるかな・・・・ 

ただ・・・・・高いil||li _| ̄|○ il||li
その流動食のドリンクタイプが↓コレ
200908155.png

ニオイがポタージュみたいなニオイ(ノε`*)ンププ

まぁ しばらくはコレで様子をみたいと思いまぁぁすb

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

食欲がなぃ。。。

δ(・ェ・`)ウーン…やっぱりゴハンを食べてくれなぃ。。。

お水もあまり飲まなくなってきてる。

少し前の暴飲暴食は何だったんだろうと思うくらい ゴハンはまったく食べてくれない
3日のうちに食べるのは ほんの少し・・・

大好きな野菜も食べてくれない・・・

おやつだけは食べてくれていたのに それすらも口にしてくれなくなった。

もぅ、無理やりあげるのは嫌なので 試しては嫌がるのでやめての繰り返しで
結局 食べてないil||li _| ̄|○ il||li

体重も4キロだいになっちゃった。。。

それでも自分で歩いて 水だけは少し飲みトイレには行く。

私が部屋を移動すれば ついてくる。

どんだけパワーあるんだよと思うw

ちょっと前は熱が37度だいだったけど 今は38度だいになって落ち着いてる
その差なのかなぁ?

まだ1度危なかった時期に比べれば 今はしっかりしてる。 食べてないのに・・・

確かあの時は1週間食べずで水も3日間くらいは まともに飲んでなかった。
今、3日くらい食べずで水は点滴と自力で少し飲むのとシリンジで少し飲むのとで
水分がまだ補われてる状態

やっぱりゴハンだなぁ・・・

また食べてくれますよぅに・・・

今日の写真ペッタンコw   (*´∇`)ノ【写真】
200908131.png
食べてくれてなぃけど、しっかりはしてるでしょ^^

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

癌の腫瘍の経過&かわいい子猫ちゃん♪

前回の記事から 腫瘍は さほど変わりはなぃと思います。

↓全体でみた写真であります。
200908083.png
中心線をまたひいて 左右を見比べてみますた。
やっぱり 対象でなく左側は少しでてきてるかな。

そういえば!
目のあたりに 腫瘍らしきものが出てきてました><
200908081.png
分かるかな? ぷつっと赤いのが見えるんだけど コレは腫瘍なのかなぁ?
どうなのかなぁと 思いつつ経過を見てます。

少しずつですが 鼻の右側も目立ってきちゃいました。
200908085.png

違和感があるのか ブルブルっと鼻をならすようなしぐさをして 顔をふりまくり
いろんなトコにぶつけてしまぃ・・・、血を少々だしてたりしますil||li(A´・ω・)

水を飲むやつで ノズルタイプ?のヤツは 鼻の感覚がない為
腫瘍部分にグイグイ押し当ててしまうため 大量出血・・・。

お皿に変えて 飲ませてるんだけど そこではブルブルっと顔をふってしまい
食器にガツンとあたってしまい出血・・・(。-`ェ´-)ウーン・・・困った

なんとかいい方法がないものだろうか・・・

ホームセンターに行って チューブを買ってクッションがわりに 回りにつけてみた。

しばらくして様子をみたら 血の色にそまったお水が・・・真っ赤だし・・

意味ねぇぇぇil||li _| ̄|○ il||li

どうにかこうにか 考えねば(。-`ェ´-)ウーン・・・

何かいい方法ないですかねぇ??

もしブログを見て いい方法があれば メールください(ノ∀`)

思いつかないんだよねぇ(´・ω・`)ショボーン

それとゴハン 今はドライフードでないとまったく食べてくれない

口の感覚はないため めっちゃ押し当てて 無理やり口に入れる為
これまた 出血il||li _| ̄|○ il||li

私が手伝って あげさせるケド 気にくわないのか 少ししか食べてくれず
ほっておくと 自分で食べて 血のついたお皿と共に のこったフードが・・・

自分でも やっぱり少ししか食べれなくなってる。

ちょっと前は 1日かけて全部食べてたのが 
最近は2日かけて1日分食べれるか 食べれないかくらい。

お水も 飲みづらさから あまり飲んでない。

ん~、困った。。。

いつもと なんら変わりはないけれど
食べ具合と飲み具合は、はっきりと減ってるのが分かる。

だから、その分 心配。

一時期、まったく食べず飲まずの時があって
立ち上がることさえも困難になった時がある。

あきらかに ヤバイと思うくらい目にも気力がなく
もうダメかもと思った時の その光景で浮かんでくる。。。

今は大丈夫でも明日は・・・・
そんな日々が毎日すぎていく 今であります。

睡眠でストレスだったのが解消されつつあるのに
今度は口先が下にむかって腫れてるので それが邪魔して
食べたり飲んだりできず ストレスがたまってる。

手伝うと嫌がる・・・

頑固すぎだ ろんじぃ・・・

でも すやすや寝ているろんたんは やっぱし最高にかわいいw

また、 食べてくれる物で食べやすいものと
飲みやすい方法を 考えなくては (。-`ェ´-)ウーン・・・難しい宿題だにw



そぅそぅ、こっから 話しはまったく変わるのですが
下の階の方が、子猫ちゃんの里親募集をしております。

実際に見させてもらったんだけどね めぇ~~~~っちゃ かわいいんだって!!
運命の飼い主さんに 出会えたらいいなぁ♪

ってことで、何も役に立てない私でありますが
ブログで紹介させてもらいます(*´∇`*)ぽっ♪

このこはテンちゃん♪
2009080626.png
女の子で めっちゃかわいいでしょ♪

こちらは しぐれ君♪
200908065.png
超イケメン君( *´艸`)フフッ♪

まだまだ子猫ちゃんはいます♪
私が写真で激写できたのは コノ子達だけ。。。

他の子も 気になるでしょ? 気になるよねぇ|∀・)ノ|Юジー…ニヤニヤ

それはもぅ その方のブログを訪問して詳細をみるしかなでしょぉぉ(ノε`*)ンププ

是非是非みてやって(★´∀`)人(´∀`★)ネェー♪

↓のが その方のブログになってます。クリックすれば訪問できる(´∀`σ)σу◎!!
こはるの喜怒哀愛楽

運命の出会いを感じちゃった人は 是非申し出て上げてください♪

ちなみに たまに ろんたんや私達の事も書かれてます+.(*ノェノ)゚+w

日ごろから かなりお世話になっちゃってて
いろぉんなお話しをしたり この間 お買い物も一緒に行ってきちゃった♪
楽しかったんだぁ( *´艸`)フフッ♪

また一緒に行こう(★´∀`)人(´∀`★)ネェー♪w

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

顔の変形

少し間があいちゃいました^^;

その間にも、結構 癌は進行しちゃってたりしてます。。。

鼻周辺は、もちろん腫瘍はどんどん悪化してます。
口の中も 少しずつ 上顎がふくらんで圧迫されてきてます。

下の写真は、口の右側部分の横の歯ですが、
もぅ腫瘍が全体的に上から膨らんで歯がうまってます
200908013.jpg
見た感じ 抜けたのでは?と思うかもですが うまってる状態なのです><
左側部分は、まだうまってない状態。

鼻周辺は、左側がひどく膨れてるのに
口の中は 右側の方が膨れてきてるのかな、

複雑な 腫瘍だにぃ(っ`Д´)っ・:∴

そして、次は 左目です。
鼻辺りから どんどん上へ押し上げられる感じで膨れているので
どんどん 左目が離れていってます><

苦手な人は 見ないでやってね^^;
200908016.png
パッと見わかりにくいかもなのですが、 よく見ると左右対称ではないんですよねぇ。。。

肉眼で見ると さらに分かるかな。。。

こんな感じで、脳へいっているはずの腫瘍がそれて 左目左耳へといってるのかなぁと
左耳からも かすかに膿が出ているような感じらしぃです><

でもまだ 視力も少しあるし 聞こえるしで 生活には困ってない。

困ってるといえば、上唇の先が 下へ向かって腫れてきているので
ゴハンが食べずらそうです。

食べるのを手伝おうと 口の中に入れてあげるんだけど

まだ、自分で食べれるわぃ!! てな感じで、手伝うのを拒否して
自分で食べてます(´゚m゚`)プッw

ろんたんなりの意地が出てくるほど 元気があるってことでw
なんとか癌と付き合ってます^^

睡眠も 前みたく まったく眠れないわけでもなく
ちょいちょい眠れてるので ストレスも前よりないと思うし

脳への腫瘍が 横へいってるので痙攣もまったくなぃし

体重も 前より チョコスだけ また増えてるしで

ろんじぃパワー すげぇよぅw

今ブログを書いてる横で すっごいイビキをかいて寝てるし(´゚m゚`)プッw

かわいいやっちゃ(*´Д`*)ぽっ・・・

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

