ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

06月« 2009年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



お友達が訪問♪&口の中の見比べ

今日(7/24)は、ろんたんのお友達 ショコラちゃんが遊びに来てくれましたぁ

私も、ろんたんも かなり久しぶり笑顔音符

久しぶりで、嬉しかったのか 立ち上がって挨拶してましたハート音符

毎回いいところは撮れずw 残念(ノ∀`)

ショコたんは、我が家に来るのは初めて
なので、いろんなのが興味津々♪
クンクンいっぱぁぁいしてたので なかなか撮れずだったけど
なんとか 距離はあるものの 撮れましたヾ(;´▽`A``アセアセ
200907242.jpg
写真で、ろんたんの舌が出てるのが確認できると思うんだけども
だいぶ出てきたでしょニコッ♪

もぅこれで完治なのかな?w
これ以上は長くならないそぅです。

それでも、治ってよかったぁキラキラ(ピンク)
怪我をしてからは、食べる事も飲む事も苦戦してたけど
今では 自分でちゃぁぁんと食べれるし飲める

いい事だぁぁ( *´艸`)フフッ♪



そちて、歯の周辺も変化が少しあるので見比べてみました
200907246.png
歯が抜けそうで抜けないのが すごいよねぇw

癌になる前は 下の歯の方が出てて、アンダーショットだったのに
今では、逆になっちゃってる。

上唇の真ん中も裂けて広がってしまってる。。。
どうなっていくんだろぅ。。。

口周辺は崩壊していく覚悟はできているけども・・・・想像できないil||li(A´・ω・)

鼻は、鼻水とか膿とか出てるんだけど
もぅ嗅覚はないと思う 勝手な判断だけどw

たまに 食べ物かと思ったのか、指やらタオルを食べようとするんだよねぇ
しょっちゅうではないけど 時々 そんな様子がみられる。

だから味覚も ないんでないのかなぁ?分からないけどもw

腫瘍部分も感覚がなく
そぉっと右側部分を触っても嫌がらない。 左側は感覚があるみたいで嫌がる。
鼻の穴にテッィシュをつっこむと 右は嫌がらないけど左は嫌がる。
感覚があるのとないとの差かなぁと思う。

それと、発作なんだけど 最近はまったくおきない。
おきなぃ事は、すごく嬉しい事なんだけども
不思議・・・
なぜ、今までおきてた事が まったくなぃのか・・・

(。-`ェ´-)ウーン・・・不思議

でもまぁ、食べて飲んで寝てと 癌になる前の生活ペースに戻ったかのように
元気なので ヨシとしておこぉぉっとw

考えだしたらキリがないんだもんねぇw

余談なんだけどw
お子と怖い動画を見ちゃってw

夜中眠れなくなっちゃったよぅぅぅ ゥワーン(ノTДT)ノ ┻┻w

前は ろんたんが ろくに眠れなくて 心配で私も眠れなかったけど
今は 怖くて眠れない私なのでした(ノ∀`)ドウシヨウwwww

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

鼻の腫瘍経過&病気が+1増えた・・・

ろんじぃ 相変わらず まったりと過ごしてますおー

でもやっぱり、少しずつ進行しちゃってるのが現実であります・・・

↓のは鼻の腫瘍部分
200907225.jpg
分かりにくいかもですが 鼻の下部分までも腫瘍が出てきちゃいました。。。
ずっと、右側部分ばかりが腫れてたのですが 左側も少しずつ腫れてきてます。

まぁコレは覚悟してた事です。

ここ数日の出来事なのですが、
自分でやっと水も飲めるようになり 一安心してたのですが
やたら水を飲む・・・
水を出した分だけ 飲み干す・・・
尿は薄くて なんだかおかしい・・・

食欲もかなり増えた。
カリカリのドライフードまでも 自分でがっついて食べるくらいになり
普段と変わらずになってきた。

食べてくれるのは嬉しいけど なんかおかしい・・・

病院へ行って血液検査
貧血はあるものの これといって異常はなく

予想とされるのは クッシング症候群だそうです。。。

聞いた事はあるけど 詳細は知らなかった。

でもまぁ、断定した訳でもなく 疑いってだけ
詳しくは病理検査に出さないと分からないみたい

でも もぅ分かったトコロで クッシング症候群の治療をすれば
体力をかなり消耗するくらい 薬がきつそう・・・
てことで、治療もできないのに 断定してもしょうがないので
まだクッシング症候群の症状である お腹の腫れ、脱毛もみられないし
知ったところで何もできないのであれば 検査しなくてもいいかなぁと思い
やめました。

今は、その病気のおかげで ゴハンを出すだけ食べる
まさか違う病気で食欲旺盛になっちゃうとは なんか複雑。。。

おかげで すこぉしだけ体重も増えたw

なんだか分からないけど 助かってるから ヨシとしておこうw

それから番外編でw
結石が復活・・・

レントゲンでちっこいのが写ってた(ノ∀`)

どんだけ病気なんだw

今に始まったことではないけど うまく付き合ってる ろんじぃはすごすぎる。

暴飲暴食多尿だけど 癌になる前の生活になりつつある感じw
寝るのも 最近ではタオルなしでも眠れるようになってるw

頑固なろんじぃだけど お前はすごいね
20090722.jpg
たらふく食って、たらふく飲んで 満足してるご様子のろんじぃですたw
そして 頭の毛をつまみにつまんで なんちゃってモヒ(´゚m゚`)プッw

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

友達♪

昨日、下の階の人が、ズーちゃんを連れて
家に来てくれたよぉ笑顔ハート音符

1回記事でも紹介したんですが、
シーズ-の女の子で、初めて会った日に
ろんたんと向かい合って アウアウと話しをしてくれたズーちゃんハート(ピンク)

今、ズーちゃんね 足が元々悪かったらしく・・・それが悪化してしまって号泣
うまく歩けなくなっちゃったの しかも急激に・・・
食欲もなく 嘔吐までしちゃうらしく 心配だぉね(´・ω・`)ショボーン

そんな中 無理なくで リハビリも兼ねて お見舞いに来てくれました肉球

ズーちゃんが お部屋に入った瞬間に ろんたんが立ち上がり
ズーちゃんのトコまで行き 挨拶をしてました( *´艸`)フフッ♪

久々に会えたのが嬉しかったのかな音符
その姿が あまりにも意外だったので 私はビックリw

そして またもや その瞬間を写真で撮れずで残念orz

でもズーちゃんとの写真は ちゃぁ~んと撮りますた
20090716.jpg 
2ワン共 なぁにって感じで 見てまふ+.(*ノェノ)゚+♪

お見舞いに リンゴまで持って来てくれて ろんじぃの前に一緒に写ってますリンゴ

お子が学校から帰ってから、ホットリンゴを作ってもらぃ
がっつりと食べてました(ノε`*)ンププ

リンゴ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトネーーー♪




さてさてw
そんな がっつくろんたんですが、着々と体重は落ちてます。
春前は 食べ過ぎたのか8キロあったのですが| ̄ω ̄A;アセアセ
今では5.12と 4キロになりそうな勢いです。。。

お水を飲んでる時に撮った写真なんですが
200907172.jpg
だいぶウエストが細くなってるのが分かるでしょうか?
今までにない 細さ・・・
でもね、このブログで初めて病気の事を書いた日の時より
今の方が さらに細いけども 歩き方がしっかりしてるんだよぅ^^

更に 食べる分だけ食べる量だけの方法でゴハンをあげだしてから
少し元気な気がするw

強制での苦痛と少しでも眠れるようになってストレスが取れて
元気になったのかな?

それとね 舌なんだけど 再生してるらしく
上に巻きつくことがなくなって まだ短いんだけど
普段の舌に近づきつつあるのぉぉぉ わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

どうなってそうなってるのか まったく分からない私ww

舌のさきは 壊死して干からびたように くしゃってなってたw
それが いつの間にか くしゃってなってる部分がなくなってて
先生に聞いたら、再生してるんだろぅねって

そのくしゃってなってた部分は どこにいったんだろぅ。。。不思議w



舌が巻きついて しばらくしてから 水までも飲めなくなって
シリンジで ちょっとずつ 飲ませてあげてたんだけど
また自分で飲めるようになったんだよぉ

まだ少し 舌が短いので かなりイジイジしながら飲んでる(ノε`*)ンププw
ふがぁって噛み付いてるww

前は 舌が口から出てこない状態だったのが
今では前歯の歯茎まで出てくるようになったよ♪
20090717.jpg
分かりにくいかもだけど 舌がでてるでしょ^^

前はこれすらもできなくて 飲みたいのに飲むことができず
(´・ω・`)ショボーンとしてたけど

飲むことが できるようになって よかったねろんたん

いろんな方から お祝いメールを頂き 幸せなろんじぃ
お祝いメール ありがとぅございましたぁぁ

それと、このFC2のメールフォームなんですが、
たまに メールできてないらしぃです| ̄ω ̄A;アセアセ

なので もしここからのメールを下さって、私が気づいてなかったら
ごめんなさぃ(´;ω;`)ウッ

めんどくさいかもですがw その際は HPからのメールの方がいいかも?
プロフの1番下のリンク先のHPへ飛んで メールを選んで頂ければ できると思いますw

ややこしぃ(*´-`)(´-`*)ネーw

でぁでぁ テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o またねぇ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ろんたんHappy Birthday♪

なんといっても 今日は ろんたんの誕生日ケーキ


ろんたん  【*・ω・】ノ゚+。:.゚12才の誕生日×〒゛゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】 


とっても 嬉しい日であります ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
12年なんだねぇ 長いようで短いねぇ

今日の ろんたんといいますと・・・
200907152.jpg
とっても写真撮るのを嫌がってます(ノ∀`)www
ろんたんらしぃともいう(ノε`*)ンププ

普段の日常とまったくかわりゎなく、まったりと過ごしてる(´∀`σ)σу◎!!

そぅそぅ、前回の記事でお子がホットリンゴを作って
ろんたんにあげてた時の写真があったのを忘れてましてw
それをUPしちゃいましょうw
20070707.jpg
お子が自分で作ったホットリンゴを ろんたんが食べてくれるもんで
嬉しくて嬉しくてしょうがない お子なのですた

次に だいぶん前に携帯で撮った写真があって ブログに載せてないのを
今回は 載せちゃいましょぅ♪
い~っぱいあるんだけども 数枚だけをw

これはドッグランに行って、お子が撮ったもの 笑顔がかわいいでしょ♪
20060914.jpg


こちらは、撮った記憶はないんだけど保存されててw
ロングの時のろんたん♪ こぅゆぅ時もあったんだねぇ
全身モヒカンになる3ヶ月前くらいかな?w
0007077.jpg

ハィこちら 全身モヒカンにして 分かりにくいケド 耳にはエクステを(ノε`*)ンププ
20080810.jpg

そして これは、癌になって最初の頃に アンディママちゃまに写メしたもの
20090521.jpg

どんどん若返っていって 耳毛がストレートで長いのが お気に入りだったなぁ
いろんなカットをして 楽しんだなぁ プププ(≧m≦)ノ彡☆
やっぱり 最終的には 全身モヒが私的には 1番+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィwww

チョコス女の子っぽい顔にモヒwwww
じじぃのクセにモヒwwww

またモヒにしちゃおっかなぁ プププ(≧m≦)ノ彡☆

最後の最後までモヒカンをつらぬきとおすのも +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィかもぉw

お気に入りの耳毛は、清潔を保つために切ってしまったし
せめて モヒカンをw

どぅ?ダメかなぁ?

ん~悩むぅぅぅぅぅぅぅwwww

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

傷・腫瘍の経過

相変わらず まったり過ごしてる ろんじぃハート(青)

発作もなく、前よりも寝れるようになって 
ろんじぃなりに うまく病気と付き合ってると思います絵文字名を入力してください

そんな今日(7/11)の、ろんじぃを(*゚∀゚)っ ドゾ音符
20070711.jpg
撮るなよ~って感じでみてまふ(ノε`*)ンププ

鼻の辺りは↓の感じです クリックすると そのままでかいので苦手な方は遠慮してね
200907113.jpg
日に日に少しずつですが 大きくなって
ボコボコ感がでてきたよぅな気がします。

次に、リンパの破裂部分

まずは、左側
200907115.png
かなりくっついてます。 完全にふさがっちゃったかな

次は右側
無題
ぱっと見 あまり変わってないよぅに見えるかもですが、
こちらも かなりくっついてきました。

最近のろんじぃですが、
ゴハンをずっと強制的にあげてたのですが やめました。

今は 食べる物だけ食べる量しかあげてません。
回数もできるだけ増やすようにして ちょこちょこ食べてる感じです。

どうしても 缶タイプなどは 嫌がってしまい 泣きながら暴れる始末焦る3
その姿を見て、これでいいのかなぁと・・・・
考えてました。

旅立った時に あの時 むりやり食べさせられたのが辛かった。。。

そう思われるのは やっぱし嫌だなぁと・・・
ただでさえ、癌になったことが辛いのに さらに嫌なことをされるのは私でも嫌だ。

ずっと癌専用の炭水化物がいっさいなぃ物をあげたりしてたけど
今は パン・くだもの・野菜 を中心にあげてます。

ぐちゃぐちゃに潰した物より そのままの形で 少しずつあげるほうがいいみたい

舌が上へ巻きついてからは 横からくわえて食べる方が 
ろんたんにとっては楽らすぃw

そぅやって いろいろ その日の我が家での、おかずに使う野菜材料を少しわけて
大根やらアスパラやらトマト、人参、じゃがいも いろいろな野菜を日替わりでたべてますw

午前中はパンを食べてみたり 茹でたささみ、りんごやらバナナをw

強制ではなく 自ら 嬉しそうに食べてくれるよぅに

私は無知なので どれがどういいのか ワカンネw


でもね、もぅいんです。
ろんじぃにとって 食べ物が命ビックリ
大好きな野菜を食べれる事が 日々の喜びみたいなものだからw

たとえ 寿命が短くなろうが すぐに旅立ってしまう事になろうが
とにかく 辛いってのを 避けれるトコは避けたい。

野菜おいしかったなぁ~  パンおいしかったな~
って旅立った時に 思ってもらいたいビックリ

それに自分から食べてくれるので 時間も短縮して負担がない

お子も ホットリンゴを ろんたんに作ってあげて
それを食べる ろんたんを見ながら とても嬉しそうな顔をしてるハート(ピンク)

そんな お子とろんじぃの姿を 私が見て暖かな気持ちになってみたり(*´∇`*)ぽっ

お子は前回の記事にも書いたのですが、
私に気持ちを打ち明けてくれ 泣きまくって気分がすっきりしたのか
ろんたんに対する接し方が 前より愛情のある接し方になった気がします。

そんな感じで まったり貴重な時間を 過ごしてます素材屋405番地-heart2

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

睡眠との格闘、お子が思いやるろんたんへの気持ち

木曜に ヴィ君がお見舞いに来てくれましたょ肉球

なんと その際にまたまた ろんたんが!
玄関までお出迎えをして しっぽフリフリで歓迎モードにグー!

そして またまた感動した私でありました(ノε`*)ンププ

体力的には まったり変わらずで むしろ おやつへの執着心が強くなったw
ゴハンは相変わらず ぜんぜん食べてくれませんががっくり

ヴィ君と またまたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
20090703.jpg     200907032.jpg

嬉しい事に ろんたんの傍で まったりとしてくれてます音符

まったりするってさ、簡単なようで ワンコには難しいことだぉね
それなのに ろんたんの傍でこうやって自然に見れるのは感動だにぃ

いつも元気パワーをくれて ありがとね絵文字名を入力してください

ヴィ君大好きな ろんたんはとっても嬉しいでしょうね^^
私は私でママさんとお喋りができて 嬉しいデス ありがとぅ絵文字名を入力してください 



日々ろんたんは睡眠と戦ってるのですが、
最近 ようやく毎日 20分から30分必ず 寝れるようになってきましたヽ(*´ω`)ノ゙。:+.゜ヤッターン
最初の頃は とまどいに見る事しかできず 
ただ しんどいねってナデナデしかしてあげれなかったけど、

ど~~~にか、寝る方法はないのかと いろいろ試してみますたw

それをムービーでとってみました。

ちょっと暗闇なので 分かりにくいのですがil||li(A´・ω・)
1つ目は、敷物と一緒に抱っこをして 寝るまでひたすら待つ!!w
そのまま抱っこすると安定できず 落ち着かないらしぃw
抱っこも そのつど ほどよい抱き方があり 主に たて抱きで角度調整w


それでは 貴重な気持ちよさそうに寝てる姿を(*゚∀゚)っ ドゾ♪

イビキみたいに聞こえるのは 口から呼吸ができてるのでありますw
抱っこのダミーとして左右に枕を下に敷いてw
寝たと思ったら そぉ~っとおいたのでしたぁ(ノε`*)ンププ

もぅ1つ試したのは 寝た瞬間に横に倒し、タオルを噛ませる方法w
普通に横に寝てしまうと 自然に口が閉じてしまうので
最初 チクショウと思いながらw 指で口を開けてみた(ノ∀`)
そしたら あら不思議w 口で息してる゚+.(ノ`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
指であけてるのも疲れるので タオルを口にちょうどよいくらいにおって
そぉーっとくわえさせてみたら ぐっすり わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
その時のが↓このムービー

かなり 見にくいのですが・・・ぐっすりタオルをくわえて寝てまつwww
この日はかなり 寝てくれました 

一瞬、起きてハッと思ったけど、
すぐに寝てくれたので 1時間前後は寝てくれたと思う。
癌になって初めてな気がする絵文字名を入力してください

ろんたんヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

それともう1つ 発作の感覚の日が短くなった><
昨日、おとついと 連続で発作がおきた。。。

発作がおきると 歯茎とか口の中が 真っ白に変色し
見ている私が めっちゃ焦る・・・

でも 本人はかなり ぐったりくるらしく
ぐったりついでに 寝ているw

ゆっくり目をつぶっていくので こっちは とうとう・・・なんて思った時もありil||li(A´・ω・)
ドキドキしながら様子をみてたら 気持ちよさそうに寝てるwwww

ろんじぃ・・・発作をうまく利用しなた(´゚m゚`)プッw

そして、舌の事ですが・・・

今 どんどん悪化してるような気がする。
気のせいなのかもしれないけど 夜中寝る際に
口呼吸がかなり しんどそうだった。。。

舌が邪魔になってるんじゃないかなぁと・・・

上に巻きついて 息しずらいのかなぁ・・・

これ もっと巻きついていったら どうなる?

こ、こわい・・・

病院に電話して すぐに行きたいとこだけど・・・
ろんたんをなるべく のんびりまったりさせてあげたぃ

もぅ1日様子みようか・・・、通院日まで様子をみようか・・・、 悩み中です。



それともぅ1つ・・・
これは 心が苦しくて苦しくてしょうがなかった・・・

お子が ろんたんへ思う気持ちからくる優しさが こんなにも強かったのを知って
どぅ答えればいいのか 混乱した><

突然 泣きながら ろんたんがどんどん変わって
辛そうな姿を見るのが 辛くなってきている・・・

ずっとずっと ろんたんの前では笑顔でいようと決めたのに
あまりにも 変わっていく姿を傍でみていて 我慢できなくなってきた・・・

そういって 泣きながら私に思いを伝えてくれた。


泣きそうになった・・・・

いつも なにげなく傍にいて ナデナデしたり喋りかけたりと 確かに笑顔でいてくれた お子
いつもと変わらない対応

なので、そこまで おもく受け止めてないのかと私は思ってた。

でも 違ったんだね。

私は 早くに心を破裂させ 泣きまくった。

それなのに お子は今の今まで我慢をし笑顔でいてくれた。
自分だけで せぃいっぱいで 気づいてあげれなかった・・・

それを聞いた私は まず 苦しくてしかたがなかった
親として 情けなさを感じずにいられなかった

小学5年生で 傍でみているのは 酷なのかもしれない。

でも・・・
癌におかされ、どう戦っていかなければならなかったのか
頑張る姿を しっかり 見てあげてほしいと伝えました。

こんな経験なんて めったにない事
きついのかもしれないけど 受け止める事で学ぶこと

私達にとって 今は貴重な時間なのではないかなと 話し合いました。

私は なぜ ろんたんが 癌に選ばれたのか日々考えてます。

出来事は偶然ではなく必然だ

コノ言葉 たまに聞きますよね?

なので 日々考えてみる

いろんな方向から いろんな事を考える。

この答えがでるのは すべてが終わって それを乗り越えた時だと思ってます。

私でも辛くて辛くてしょうがないのに まだ10歳のお子が こんなにも
ろんたん思いで 優しさゆえに1人で苦しんでた事に

もっと・・・・もっともっと 明るくして笑いの耐えない日々にしようと
そぅ 思う今日この頃でした。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

舌の経過

昨日(6/30)に、病院に行ってきました。

もぅ私では、うまく見ることができないです・・・

なぜかと言うと、舌が上へ巻きつく感じ?になっちゃったんです><
なんで こうなるの?不思議(〃゚д゚;A アセアセ…

なぜ、こうなってしまったか。。
原因は、
ゴハンの時に傷つけてしまった、とも思ったのですが
なんとなく、ずっとまともに睡眠がとれていない ろんたんは
座ったままや立ったままでも寝ようと睡魔と格闘してます。
その際に 一瞬寝てしまうので、バタンッって勢いよく倒れてしまうのね。
その時に 口から倒れてしまうもので その時に噛んだのかもしれません。


それで今 かなり貧血気味で血が少ないそうです。
そぅゆぅ事から 治るのは無理だろうと予想してます。。

いつもゴハンは私が指を入れて、無理やりあげている状態なので
なんとか食べれてるんだけど

なぁ~~ぜか おやつはイキイキと食べる(ノε`*)ンププw

食べる意欲を忘れてほしくないので 癌にはよくないかもだけど
今日(7/1)、おやつをあげてみたんですよ・・・

そしたら 舌が巻きついてるから 奥まで持っていけれないみたいで
自分では 食べれなくなってる><

おやつへの意欲は満点www

久々にムービーで おやつを一生懸命食べてる姿を撮ってみました。
でも、縫ったところがチラっと見えるので、苦手な人は見ないでやってくださぃ^^;



   

目に力が入って 一生懸命食べてるでしょ(ノε`*)ンププ
ゴハンもこれくらい 食べてくれればいいのになぁw
今は癌の子専用のゴハンを食べさせてるんだけども
やっぱり味気ないのかなぁ?

あれやこれやと試してゴハンへの意欲がわいてくれればいんだけどね^^;

それと、今 破裂部分に対して 治るよぅにケアをしてきたのですが
そこがふさがってしまうのは 嬉しいのですが
ふさがるという事は、口あたりが どんどん腫瘍で大きくなってく・・・
とっても複雑な状況です。

↓下の写真は 口の中なんですが 歯がとれそうです><
20090701.jpg
少し、色彩をおとしてるので わかりにくいかもしれませんが
そのままだと ちょっとね^^;

歯茎のあたりから 鼻にかけて ふくれていき そして脳までも向かってる状態。

今 舌がおかしくなってから、お水をどぅにか必死に飲んでるんだけど
その際に 水の飲み口を噛みながら飲んでるのね(お皿で飲ませてません)
なので 歯茎に当たってしまうもので そっからドロっとした血が少しずつでてる・・・
これって腫瘍なのかな?

上の写真の 真ん中の歯2本の間の歯茎 少し色が違うでしょ? わかるかな^^;
そこから血が出てくるんだけど 出た後は ぽっかり穴があいてます。

複雑だけど そこから 少しでも腫瘍が流れれば 多少だけど 鼻の辺りは
膨らみが落ち着くかな?

とまぁ、そんな感じで 予想してみたりw

正直 もうすぐ左目も 腫瘍に占拠されるよぅな気がする・・・
目に力がはいると 右目と左目と違うんだよねぇ。

どぅ違うかと言うと・・・、左目の方が出ちゃってる><

その先を想像すると こわい・・・

逆に鼻の変形、リンパの破裂、舌の異変

そんな状況でも ろんたんは 生きてる!

こんなにも たいへんな事になってるのに

今日も 生きてくれてる!

すごいよね?

発作だって 前の記事から2回おきてる

だけど 生きてくれてるぉ!

ね?すごくない?

こんなに辛い目にあってるのに・・・
いつも のんびりまったりな ろんたん
どんな時も マイペースな ろんたん

そんな ろんたんが こんなに強いんだもん

やっぱり スゴイ!

とまぁ、自慢まじりは ここまでにしておきましょかw

でぁでぁ、|Ю  |パタン.........

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

