ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

10月« 2007年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年11月



お散歩&病院&カフェヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!

アイヤー(ノ∀`)  また更新 間があいちまったなぁw

皆様 お元気してますでしょうか?

先週 土曜日に 綾萌さん インフルの予防接種をようやくうって
これで 安心ヽ(*´ー`)ノ フー♪ 
学校でも 登下校と掃除時間に立体型マスクをしておけば
かなりの差で インフルはうつりにくいらすぃ~ので それも実行!!!



・・・なのに 普通の風邪またひいてるし il||li _| ̄|○ il||li
まぁ 今回は すぐ治ったけど(* ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄*)ネー


とまぁ ぼちぼちと毎日を過ごしておりまつw

ろんじぃはといいますと これもまた のんびりと過ごしております。


先週 朝のお散歩で また 綾萌さんを見送りがてら行ってきたじょ♪
20071123.png
お散歩の前まで ちょんまげをラッピングしてたので ぐりんぐりんでつ (・∀・)ニャハ♪w

今回は まだ みんなが集まらないうちに行ったので楽勝で
原っぱに行けたのでありますた (´゚m゚`)プッ

200711231.png
こうして 綾萌さんを見送ってるのでありまつ♪

この写真で 解ると思うのですが・・・
綾萌さんの ズボン短いです (o゚∀゚)ブハッ∵∴wwww

この間 1着買ったのですが・・・・
スカートばっかあって ズボンがこの間買ったのしか まともにはけないヾ(;´▽`A``アセアセ

試しに 他のをはいてみると 股の所がビリッ!!!っと Σ(´□` )ンマッ!!
それで なんとか はけたのが 写真のズボン| ̄ω ̄A;アセアセ
こりゃぁ・・・また 買わねば (〃~´o`)~ フゥ~

今度の帰郷時に おと~ちんにねだらないとなぁ(。‐∀‐)ニヒ♪ww


まぁ、話は戻してw

200711232.png
綾萌さんの姿が見えなくなるまで ずっと見送っていた ろんたんであります♪




そして お次は 日にちは違うのですが病院&カフェのお話しを(*゚∀゚)っ ドゾ♪w

いつもの もりやま犬と猫の病院に 行ってきたでし♪
200711233.png
いつもながら おとなしく 順番がくるのを待っておりまつ。 でも・・・・




200711234.png
やっぱす、緊張してるのか 音がするたびに ドキドキしております。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

診察の様子は お喋りに夢中で 忘れますた(ノ∀`)

病院が終わってからは 家の近くの いつもお世話になってる
ワンパークに行ってまいりますた((((/*´∀`)o レッツゴー♪

200711235.png
いつも 看板犬の さくちゃんが 歓迎してくれまつ(*´∇`*)ぽっ

ちょっと 画像が荒くなっちゃったけど (m´・ω・`)m ゴメンネ。。。

200711236.png
いつも ろんたんに 尻尾ブンブンで 迎えてくれる さくちゃん♪

ほんと かわいいでつ+.(*ノェノ)゚+

・・・なのに、 ろんじぃは ボケ~っとしてるだけil||li _| ̄|○ il||li もうちょっと、 こぅ・・・
まともに挨拶できんのかぃ!! ヤレヤレ

とまぁ こんな感じで 家族全員 マイペースであります(●´ω`●)ゞエヘヘ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

あやめDIARY

今回は ろんたんDIARYでゎなく

またまた あやめDIARY でありまつ(●´ω`●)ゞエヘヘ

たまには 綾萌さんの事でもと思ってネw

前に ろんたんの1年を振り返ったのですが
今度は 綾萌さんを振り返ってみよぅと思いまつ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

私の友達まわりは 出産ラッシュでありまつ。
産まれてすぐにでも 赤ちゃんを見に行きたいが・・・
岡山だし 行けねぇ ゥワーン(ノTДT)ノ ┻┻

友達同士で遊ぶと知ったら くぅ~~行きてぇ~~~と
嘆いてみたものの 友達に 3時間くらいは居るからくれば?と
軽くあしらわれるしまつw p(`ε´q)ブーブー

まぁまぁw そんな 出産ラッシュの 友達の赤ちゃんを見て
綾萌さんも そんな きゃわいい頃もあったなぁと思い出す。

てな事で 今回は 綾萌さんを 雑にw 振り返る事にwww

まずは 産まれてまもない 1週間くらいの時の綾萌さんから(*゚∀゚)っ ドゾ♪
20071109114849.png
写真に 落書きしちゃってるけど 気にしないでd(´∀`●)Йё☆w
我が子が産まれ 人生のすべてが変わってウキウキだったなぁw
女の子なのに いつも男の子に間違われてばかりの綾萌さんだったのでありました (´゚m゚`)プッ
20071109115058.png
はい、落書きに 親バカ発揮してまんなぁ (*ノノ)キャ
もぅ メロメロ状態でしたからなぁ(ノε`*)ンププ
ろんたんも よくペロペロしてたわぁw 密かに右の背後に居るしw こぇ~ぞw

20071109115903.jpg
そして 1歳の頃であります。
岡山にある おもちゃ王国に遊びに行った時のものなんだけど

その際に 綾萌さんは・・・・・↓




20071109120232.png


20071109120339.png
てな感じで 抱きつき さらには 他の子がこようとすれば
ひっぱって 連れさっていたのでありました| ̄ω ̄A;アセアセ
今でも思い出す・・・ キャラクターが頭を抱えていたことをww
ずっと 離さないんだもん プププ(≧m≦)ノ彡☆


そして 2歳の頃であります。
20071109120718.png
仕事をしていて ほとんどが 託児所での生活
託児所でも いつも明るく おもしろく過ごしていたそぅですww
朝 たまに パンを持っていって 託児所で食べる事があったんだけど
夢中になってテレビを見てるもんだから にぎっているパンが潰れていたとかw 力入れすぎですからwプププ(≧m≦)ノ彡☆

次は4歳と5歳(。`・ω・)ゞデシ
20071109121335.png

20071109121452.png
この頃は ちと おませさんで 彼氏などがいたそぅですww
お昼寝の時 一緒に布団に入り チュゥをしてたんだってぇ+.(*ノェノ)゚+
しかも ころころ彼氏がかわってたぞ| ̄ω ̄A;アセアセ
今は 一筋らすぃが(,,・`ノ。・´)コッソリ

そんでもって6歳
20071109122123.png
保育園最後の運動会での写真。 
託児所から保育園に変わってから まぁよく風邪をうつされ
しょっちゅう風邪ばっかひいてた・・・
なので 私も すぐ風邪ばっかひいてましたw

そして 小学校へ入学 写真が アルバムからとれないΣ(´□` ) ハゥ
PCも変わってるから データがないのでありまつ・・・

なので かなりとんで 今 現在の 綾萌さんを(*゚∀゚)っ ドゾ♪
20071109122459.png
昨日の11月8日に 芸術の秋ということで 作品展がありました。
町の立体模型をみんなで作ったそうで 綾萌さんは パン屋さんだそぅです

もう1つ作品があって 人物画を描いたそぅで
20071109122901.png
働く人々をテーマに書いたそぅです。

できあがった作品を嬉しそうに 案内してくれました♪


そちて 11月8日は パパの誕生日 綾萌さんが
頑張って ケーキを作りましたぁ♪
20071109124447.png
あぁだこぅだと うるさく言いながら ようやく完成したのでありました。 フルーツ盛りだくさんで クリームが少なくなっちゃったwww

こぅやって 現在 とっても元気な 綾萌さんなのでしたぁ♪





かなり記事がまた 長くなっちゃったんだけど
ちょこっとだけ ろんじぃをw

朝に 綾萌を見送りがてら散歩に行ったのですが・・・
小学生がいっぱいで その間を通らないと 原っぱに行けず・・・

まぁ、そんな 様子を ちびっと(*゚∀゚)っ ドゾ♪
20071109123903.jpg

20071109124130.png
かなり 気がひけた ご様子(ノ∀`)

5分ちょい ずっと動けず 小学生の間を通るのを拒否ってたww

20071109124251.png
ようやく 間を通って 原っぱに・・・

そぅとぅ 間を通るのが嫌だったらしく このあと ずっとムッとしてたw
思うよう散歩もしてくれず 行くとこ行くとこ 上の写真のように
断固拒否| ̄ω ̄A;アセアセ

なだめながら なんとか お散歩を終了したのでありました(ノε`*)ンププ 


ネジネジ...8-(*・x・)爻(・x・*)-8 オヒサオヒサ♪

皆様 ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

かなり さぼってましたぁ(ノ∀`)

言い訳としてはw 一家全員 風邪をひいておりました(・ェ・;A)アセアセ…

ろんたんも 久々の尿検査で PHという数値がかなり上がってて
また 野菜もおやつも一切禁止状態でありまつ il||li _| ̄|○ il||li
食べ物やおやつは かなりの差で テンション上がりまくりの
ろんたん・・・・

1つ楽しみがなくなってもぅた (〃~´o`)~ フゥ~

野菜1種類だけでも OKなのがあればいいのになぁ・・・
と日々思う私でありました。

当のろんたんといいますと 今日 11月5日病院に行ってきましたよぉ


いつもの通り お耳掃除 頑張ってきましたぁ♪
20071105.png
今日も お鼻から プシュプシュと鼻水とばしながら 頑張ってますた プププ(≧m≦)ノ彡☆



200711051.png
相変わらず 真正面では 撮らせてくれなぃ ろんじぃ・・p(`ε´q)ブーブー

頑張って 診察 無事に終わりますた( *´艸`)フフッ♪

その後 いつもの ワンパークカフェに行き まったり長居をちてw
これまた その後 家の近くの 広場で まったりと お散歩してきますた。

でも 着いて5分くらいで 雨が降り出して 少ししか お散歩できなかった(ノ∀`)


200711052.png
服は違うのですがw 同じ日でありまつ(●´ω`●)ゞエヘヘ
そして これまた 真正面じゃないil||li _| ̄|○ il||li

こんな感じで 風邪も復活して ようやく 普段の日々が
戻りつつある 我が家でありますた。

そもそも 子供の同級生にうつされたんだよなぁww
毎日 宿題をしに 我が家にやってくる同級生・・・・
我が家が 塾となってる現状ww
まぁ 我が子の 綾萌さんが 楽しく勉強できたらいいなと思い
毎日 宿題や自主勉をするならば 毎日でもいいって言ったけども・・・

願うならば・・・・もぅ風邪は ヽ(´Д`ヽ)(ノ´Д`)ノイヤァ~w
私は復活するのに 一週間ちょい・・・・
同級生は1日で復活 綾萌さんは5日で復活

この差は なんなんだろぅ (。-`ェ´-)ウーン・・・

私が1番 損してるのは 気のせいだろぅか?w
 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

