ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

06月« 2007年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年07月



悲しすぎる!!!!!!

今 すごい内容といいますか 見過ごしてはいけないっていうか・・・

あまりにも びっくりする 記事を見つけてしまった(´;ω;`)ウッ

そもそも なぜその記事を見てしまったかというと

以前 撮影会などでも ご一緒させて頂いた

アンディママちゃまのブログにて (←ブログクリックでとべまつ)
お知り合いの方の所で ワンコが迷子になってしまぃ 必死に探されてるそぅです。
 
このブログにも載せたかったのですが 
まだ アンディママちゃまに聞いてなぃので やめておいたのですが

まだ 8ヶ月の男の子っていうことで 心配になり
いろいろ調べてたんですよ。。。

・・・で、そこで その記事を見つけてしまったんです。。。
そのまま書かずに 少しだけ おおざっぱにですが 書きますね。

ある日 ワンコが 逃げちゃったそぅで その飼い主さんはすごく心配で必死になって探していて
すぐに 関係機関に ワンコの特徴などを報告して 保護されてなぃか何度も電話したり 
必死に6日間 もしくは1週間 探されてたそぅです。

でも 逃げた2日目に自宅から1k離れた所で通報されセンターで捕獲されたそぅです。
その後 6日後に 支所から本所に移され 処分されたそです。

こんな話し あっていいの?????

6日間 いずれにせよ電話をした時に 10m先にいたんですよ!?
なのに 職員の人は 『そんな様な犬はいないねぇ』と対応したらしぃです・・・

電話で いないと言われて 範囲を広げてずっと探しつづけて
そして そのセンターに行った時に 職員さんに
『少し前に 似たような犬を処分した』と信じがたい言葉を聞かされたそぅです。

飼い主さんは 不注意で 逃がしてしまった事を悔やんでます。。。

でも こんな職員の対応ってどぅなの?!

確かに 今は ペットブームで 表もあれば裏もあり
捨て犬の数は すごく増えてるし 職員も迷子犬より捨て犬と
思う回数は増えるかもしれなぃけど・・・
必ずしも 絶対なんて ありえなぃ・・・

今回の事は たまたま 解っただけで 他のワンコ達も
いっぱぃ いるかもしれなぃ・・・
なんだか とても おそろしぃ事のよぅな気がします。。。

今は マイクロチップなどもあって 少しずつ進歩しているけど
まだまだ されてないのが現状

センターで保護された場合 センサーなどで調べるみたいだし
今回の事で マイクロチップは必要だなと思い知らされた気もする。

うちの子は 逃げないし迷子にならなぃなんて・・・・

本当に? 言い切れる? 

逃げない可能性もあるのなら 逃げる可能性もある・・・
迷子にならない可能性もあるなら 迷子になる可能性もある・・・

もし たまたま いろんな条件が かさなった場合 
おこって初めて解る現状。。。
首輪もつける暇もなく逃げてしまう場合もある
首輪もつけてなければ 迷子札もつけてなぃ・・・

この記事を 感情的に書いてしまったけども・・・
最後まで 読んでいただけた方 
ご自分のかわいぃワンコが そんな立場になってしまった場合の事を少し考えてみませんか?


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

朝の日課

今日(7/28)は 朝の日課を書こうかな 鉛筆  

いつも  目 目を覚ますと部屋のどっかにいる ろんじぃ 
イビキと共に 朝を迎えます(ノε`*)ンププ 

この ろんたんのイビキと寝言 どぅにかならないかなぁ?w
夜中とかって すんごぃ耳障りなんだけど絵文字名を入力してください 
 
最近 寝が浅い私にとって 寝そうになった時に 
イビキの音量が 上がったり 寝言だったり がっくり  

sc06 チキショウ・・・せっかく寝れそうだったのに・・・
その繰り返しで 朝方になっちゃうんだよねぇ がっくり 
そのせいで 日中も頭の中ずっと ボォーっとしてる・・・w

とまぁ グチはおいといてw
私が起きたのを確認して 一緒に起き上がり移動
私も ろんじぃも 寝ぼけてて しばしボォーっとwww

でも 朝からを向けられて びっくりちてる(´゚m゚`)プッ 
20070728.png
顔が少し焦ってるしプププ(≧m≦)ノ彡☆


そして これをしなぃと1日が始まらない
200707281.png
そぅ。365日 朝は お薬から始まりまつ。今日は1つ少ないから いいでしょw
そんな問題でもないか(ノε`*)ンププ



針のついてなぃ注射器で お口に投入w でも・・・・
200707282.png
顔をそむけて ごまかすんですよ(* ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄*)ネーw



まぁ、そんなの通用しなぃので 強制的にさっさとすませますw
200707283.png
こぅして 朝から ごまかそぅとする ろんじぃをなだめつつ 
いっきに お薬をあげるのでした

その後 また寝に入ります(ノε`*)ンププ
あれだけ寝てるのに また寝言をいいながら寝てまつww
この時が 1番激しく 寝言をいうww
ある意味 日課でもあるが(´゚m゚`)プッ

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

病院(*゚Д゚)ノ ダー゚+。

本日 7月23日 ヤバイくらい 暑いんですけど (〃゚д゚;A アセアセ… 

こんなに暑いと 動く気にもならんわぃ←暑くてキレ気味w

でも 今日は ろんじぃさんの病院なんで 
重たい体重をあげてw 病院に行ってきましたぞょ ((((/*´∀`)o レッツゴー♪w 

いつもお世話になっている もりやま犬と猫の病院
もぅ 何回も通っているので 慣れっ子(・∀・) のはずw

場所には慣れてるケド お手入れは まだ苦手なろんじぃ・・・ 
そんな 様子を 今日もドゾ━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━ォ!!!  


20070723.png
力 入りすぎじゃねぇか?(〃゚д゚;A アセアセ…ww







200707231.png
・・・。








200707232.png
だから 力入れすぎですから(〃゚д゚;A アセアセ…www







 200707234.png
鼻水出とるがな(o゚∀゚)ブハッ∵∴  


まだ もぅ片方の耳がのこってるのに こんなんでいいのかぇ?w
まぁ そこは ろんじぃの 見せどころ!!!!!








 200707235.png
底力ってやつ((。´д`)oダナ!!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ガンバッタガンバッタww


P.S
この後 診察が終わって 気分爽快だったのかゎ謎だが・・・・・
テンション アゲアゲで 白いプードルちゃん♂ に
マウントして 襲い掛かってました(ェ;)ナンデヤネン  

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

なんとか更新ww

お祝いコメントを下さった皆様へheart02 

ろんたんの10歳の誕生日の お祝いコメントを下さり
本当にありがとぅござぃました↑  

ろんたんも幸せだ(★´∀`)人(´∀`★)ネェー♪
飼い主よりも お祝いしてくれる人が多い(,,-`ノ。´-)コッソリ...w
って 今更 嬉しくもないがwwww

でも 本当に 心温まる言葉に 嬉しく思いました♪
こんな 不定期な 私共ですが これからもよろしくお願いします♪

これから 少しずつ 皆様の所にも 遊びに行きますd(´∀`●)Йё☆

こんな ゆっくりマイペースな私をお許し下さいませ(・ェ・;A)アセアセ…



さてさて ろんじぃといいますと

10歳そぅそぅ トラブル発生もあり 今は おとなしく
てか 毎度のよぅに (っ´-ェ-`)っ。o0 zzZ してまつwww
いたって 元気ですけどね(ノε`*)ンププ

これは もぅしばらくしてから また更新しぅかな

そして 最近は 体力があまりなぃため お散歩はあまりしてません
暑いし(*´-`)(´-`*)ネー 

でも 今日は 朝 涼しかったので お散歩しましたよぉ smile-8 
あまり 歩いたりはしてなぃけど 原っぱで ダラダラと満喫しました。

 

200707181.png
久々だったもので 家を出る前から テンション上がりまくり( *´艸`)フフッ♪
原っぱで あっちゃこっちゃ クンクンしまくってました。

でも さすが ろんじぃビックリみっちゅ 10分もすれば ↓↓ 
200707182.png
てな感じで濡れてる土の上でも おかまいなしに休憩・・・・

汚れるっちゅうねんil||li _| ̄|○ il||li

その後 ムシムシして暑くなってきたので帰宅
原っぱから家までの距離は まったくもって短距離・・・・
なのに もぅバテバテモード前回で ハァハァしてましたw

アイスノンをタオルでまいて その上で しばし動けませんでしたとさ(ノε`*)ンププwww

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

皆様 お元気してたでしょうか?



壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥かなり 更新さぼっちゃった  エヘw

まぁまぁ、 今日はね ろんじぃの誕生日ということで
さすがに更新しなぃとなと思い 今更ながら 更新しますた(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ 

そして 今日は WANパークで みんなにお祝いしてもらぃました たんじょうび! 

WANパークの ママさんがケーキを取り寄せて下さり
みんなで 頂きましたちな♪  
20070715.png
 
ワンコ用とゎ思えないくらぃ 美味しそうでしょ( *´艸`)フフッ♪

思わず 私も一口食べたww

そしてそして プレゼントまでも もらっちゃいましたはーと 

WANパークの ママさん マスターからゎ
200707152.png
手作りの ろんたんのキーホルダーとミルクを 頂きましたBrilliant 

ティンクパパからゎ
200707151.png
リボンをいっぱぃとミルクを頂きましたBrilliant.  

ろんたんに ステキなプレゼントをくださり
ありがとぅござぃましたぁちな♪  


200707155.png
WANパークの看板犬 さくらちゃんと ティンクちゃん とっても元気で にぎやかでした( *´艸`)フフッ♪
こっちまで 見てて元気になっちゃいましたはーと


シュナウザーの男の子 ロットくんも お祝いをしてくれたのですが
写真撮ってなかったです il||li _| ̄|○ il||liゴメンナサィ


ろんたんはというと 相変わらず おっとりまったりでww
200707154.png
ティンクパパにもらった リボンをつけて のんびりしてましたぁ( *´艸`)フフッ♪
 


久々の更新ということで(・ェ・;A)アセアセ…
見てくれる人は 少ないだろぅけど・・・

10歳になった ろんたんを これからも

( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクネ♪ 

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

