ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

02月« 2007年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年03月



シャンプー後

いよいよ 明日は 岡山ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!

夏休み以来なので そんな経ってなぃけど(ノε`*)ンププ
でも 楽しみゎ なくちゃ(ノ●´∀)八(∀`●)ネー♪

実家にゎ ダックスの チェリーちゃんがいて
まだ1歳もきてなぃ ピチピチ でつ(* ̄(エ) ̄*)ぽ…

覚えてくれてるかなぁ(。-`ェ´-)ウーン・・・ww

とりあえず 明日は 帰郷なので 

ろんたんを ゴジゴジ洗ったのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!
そして 乾かしてる時の経過を ちびっと撮ってみますたw

その様子が・・・ ↓
20070323.png
 
ですよ(* ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄*)ネー 早く 乾かしましょw
しかし おじぃちゃん炸裂しとるがなw


そ・ち・て↓



200703231.png

いつものよぅにw 寝てまつ( ̄m ̄*)ムププッ




200703232.png

まったく 目を開けず 爆睡です(´-ε-`)。o0 zzZ




200703233.png

顔は見えないけど 動かしても 爆睡でつ(´・ω・):;*:;'::;;ブッ
もぅねぇ ドライヤーの風とブラッシングが かなり気持ちよくて
いつも こんな調子で 寝てまつ プププ(≧m≦)ノ彡☆

そして最後に・・・・

200703234.png

余韻にひたってまつ(o゚∀゚)ブ∵∴∵∴ハッ~ン!
そちて そのまま また爆睡になるのでしたぁ(´-ε-`)。o0 zzZ


まぁ こんなですがww
ランキング 只今 31位ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!
明日の帰郷 無事を祈ってw ポチッとお願いちまつ(* ̄(エ) ̄*)ぽ…w

♪(*゚∀゚)っ 

最近の悩み

ろんたんの毛が 大分伸びた今 ちょんまげスタイルが多いのですが
ろんたんって アレルギーで 目の回りも弱いのか
すぐに 荒れて はげたり カイカイがでてまぅ(´・ω・`)ショボーン

その際に 私のズボンやら タオルやら毛布やらに
擦る・・・・ どぅやら それが1番気持ちいいらすぃw

このブログを見てくれている人でも 何人かゎ
擦られてますw 

てか 頭 ナデナデされる時 しゃがむでそ 
それを狙ったかのよぅに 足と足の間に入り込み 内側の太もものところで 擦るのさε=~(´О`A)フゥ・・・
そんなんやらで 毛布等で 思いっきり擦ってまぅもんで
20070322.png

↑の写真のように 目の上の毛が切れて ピンピンたってまぅ sc07 
しかも はげて 毛が少ない・・・・
こぅ 写真をみると はげてるなぁ~としみじみ思うw
ゴハンを食べたあと HOTタオルで 拭かない日があると
まぁ 上も下も 毛がなくなるε=~(´О`A)フゥ・・・
(まぁ さぼってるってバレバレですが(〃゚д゚;A アセアセ…w)
なるべくは してるんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

んなもんだから 一本にくくるってのが なかなかできなぃ・・・
写真のよぅに ピンをだいたいしてるんだけど 
気になるのか つけたそばから 擦ってるヽ(`Д´)ノ 

毛が長いと 悩みは 増えるのぅε-(´o`;A フゥー
とか 思いながら 伸ばし続けてみたりこしてる(ノε`*)ンププ

はげるなら お腹の毛やら 足先だけにしておくれよって感じwww
昨日 前足の足先が だいぶ毛が伸びたので
小さいハサミで チョキチョキしますた↓   
20070321.png

200702211.png

今回も ざん切りでつ( ̄m ̄*)ムププッ
やはり 手は多少 嫌がるので まともにできなぃ ←言い訳w
この 指先も また悩みなんだよねぇ(´・ω・`)ショボーン
ちょっと 爪の付け根の色がヘンでそ・・・
どれだけ 皮膚が弱いんだよぉって思うくらぃ
前足は得に弱い 靴なしで 長く歩くと血豆がプチプチ・・・
肉球の間は 真っ赤 痛々しいのだ。。。
なもんで 靴は意外と 便利(ノε`*)ンププ

Σ(゚ロ゚; ハッ 長文になってしまった(〃゚д゚;A アセアセ…

まぁ 心臓に白内障 ニキビにアレルギー そして皮膚が弱いですが
それでも マイペースで元気だから いっかw(ノε`*)ンププ

そんな ろんたんDIARYのブログもランキング 只今31位(*´∇`*)ぽっ
ここからが たいへん(ノε`*)ンププ
皆様からの ポチッとを とても ありがたく
その分 ろんたんを見てくださり 日々感謝がつのりまつ♪
まさか ランキングで ここまで いくとゎ思ってなかった私w
毎回 ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆と
言ってるけど いい足りない(ノε`*)ンププ
だって 毎回 よろしくって言っちゃってるもんねぇ(●´ω`●)ゞエヘ

そんな 言葉不足な 私でゎありますが お許し下さいませw
そして またポチッとお願いしますw♪(*゚∀゚)っ

ごはんタイム♪♪

今日は ろんたんの ごはんタイムの時をUPするのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!! 

ろんたんの テンションが下がってる時と 上がってる時の差を
ご披露しよぅかと 思いまつ( ̄m ̄*)ムププッ

ピンボケが多いですが 気にしなぃで下さい(* ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄*)ネーww

そんな 様子を(*゚∀゚)っ ドゾちな♪ 
200703212.png
 
まだ 手作り食を再開してなぃのですが
好き嫌いのなぃ ろんたんは なんでも がっつり食べてまつ(ノε`*)


200703213.png
 
え?あ、うん ごめんねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
ネタがなぃもんで 楽しみなゴハンタイムの様子を ねw
テンション ヒクッw sc06 

200703214.png
 
いいんかぃwww まぁ、ゆっくり お食べw (ノε`*)ンププ


200703215.png

(o゚∀゚)ブ∵∴∵∴ハッ~ン! 
テンション上がりすぎですからw はしたないわょ うわぁ 

200703216.png
 
ごちそぅさまで テンション ドン引きやなぁ(´・ω・):;*:;'::;;ブッww
ON OFF の差が 激しい ろんたんでありましたぁ(*≧m≦*)ププッ


そんな ゴハンに目がなぃ ろんたんでありますが(´゚m゚`)プッ
ON OFF の差を 縮めてくれるお方w ポチッとお願いしまつww

只今 36位ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!
ス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*) 過去最高でありまつ!!!!!
皆様 いつもポチッとして下さり ありがとですぅ~♪
感謝感謝♪

ポチッとよろしくでつ♪(*゚∀゚)っ 

祝・開院(*´∀`)ノノ パチパチ♪

今日(3/19)は、 いつも お世話になっている
ろんたんの 先生が 新しく 開院致しました
(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

今まで こざわ犬猫病院 さんにお世話になっていたのだけれども
いつもの先生が 開院って事で 院長先生って呼ばれてましたw
おめでたぃねちな♪ ( *´艸`)フフッ♪ 
ちょぉ~っと 遠くなったけど(ノ∀`)

病院の名前は もりやま犬と猫の病院 (*≧∇≦)ゞデシッ 
名前をポチッっとすると できたてのHPにとびまつ(ノε`*)ンププ

夢を形にするのって すごいですよねぇ四葉 
これからが たいへんなんでしょうけど
先生 ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ 

そんな 病院での 様子を撮ってまいりますた(。`・ω・)ゞ
200703199.png
 
2007031910.png
 
そぅそぅ緊張してたw(ノε`*)ンププ
できたて ほやほやの病院ってこともあって すっごくキレイで
とっても明るくて いい感じだったじょぉぉ♪

200703197.png
 
(。・(ェ)-)(-(エ)・。)ネェー 新築のニオイですたw
ワンコの ドアノブ 見えなぃけど かわいかったので
印象にのこってる(ノε`*)ンププ



そして 診察が 始まりますた↓
200703193.png

ほんと 明るくて 広いので 心地よく診察してもらぃました♪
あと 後ろ姿の人ゎ 気にしなぃで くださぃね(,,・`ノ。・´)コッソリ

200703192.png
 
もぅ 緊張で がっちがち プププ(≧m≦)ノ彡☆

200703194.png
 
今回は おめめの奥が なんだかくもってたので診てもらぃました。
残念ながら 白内障?wが 進行してるみたいでつ(´・ω・`)ショボーン
これ以上 進行しなぃ為に 目薬をもらいますた。
200703195.png

(ノε`*)ンププw なんだか 息とめてる感じですなぁwww
さかまつげがあるので 抜いてもらってます。
シーズーは 目がでていて 毛がさかまつげの子が多いらしく
ろんたんも さかまつげで 涙がいっぱぃでるので
こまめに 抜いてもらってます。
でも 今回は 嫌がって できませんでした(´゚m゚`)プッ 
いやぁ~ 今まで何回か ブログUPしてきたけど
今回 初めて 私がでてる(´゚m゚`)プッ
なんだか 不思議だぁぁw まぁ スルーしてやってネwww

200703196.png

いつもの 先生だけど 初めての場所だったから
疲れたよねぇ(ノε`*)ンププ

そんなこんなで 無事 診察は終了しやすた♪

ろんたん お疲れコールとして ポチッとお願いしまつ♪
只今 53位なのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!
この辺りになると 順位が 上がったり下がったり(´・ω・`)ショボーン
でも 毎回 応援して下さる皆様に 支えられてまつ♪
(ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉

ポチッとよろしくでつ♪(*゚∀゚)っ 

 

WANパークε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

o┤*´Д`*├o アァー 何やっても・・・・・

{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッw

綾萌さん 風邪ひいちゃったよぉ ゥワーン(ノTДT)ノ ┻┻
うつされたら ヾ(#≧ο)ノ□<【嫌】x【嫌】x【嫌】=【超嫌】w
計算したら 24日に 岡山に帰郷するんだけど
そのくらぃに・・・・il||li _| ̄|○ il||li

そんなこんなで 昨日・今日(3/18)と どこへも行けず・・・・

イジイジ(。´з`)σ[壁]

どぅも 土日は どっかへ行きたいオーラが出てしょうがなぃw

ので・・・・(。‐∀‐)ニヒ♪

ろんたんの お散歩がてらに 私とろんたんとで

WANパークに((((((。・ω・)ノゴーゴー♪

綾萌さんに お許しがでたのでw⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪

ろんたんに WANパーク 行くじょ!!!!!!っって言ったら
まぁ、テンション 上がる上がる絵文字名を入力してください 
走ろうとばっかして せかされてました(ノε`*)ンププww

様子は こんな感じ ・ω<  

20070318.png

テンション上げて来たので (*゚∀゚)=3ハアハア しっぱなし(ノε`*)ンププ
そんな ろんたんを出迎えてくれたのが絵文字名を入力してください 

200703181.png

きゃわいくてカッコイイ ヴィアン君v    そちてはーと 

200703182.png
 
ショコラちゃん でつ(*´∇`*)ぽっ きゃわいはーと 

久々に会ったので ご挨拶だね( *´艸`)フフッ♪
200703183.png
 
いやぁ~、ぶれぶれですなぁ(ノ∀`)スマソ

しかし 久々に会ったというのに ろんたんは・・・・・
200703184.png
 
ずっと こんなだった↑ (ェ;)
せっかく 久々に会えたのに 遊んでよぉw ヽ(`Д´)ノ

こうやって ↓
200703185.png

ショコたんが 後ろを通ろうが・・・・

200703186.png

200703187.png

ショコたん ヴィアン君が 起こそうが







爆睡続行!!!!!! しかも ど真ん中!! オイオイ・・・・ 







ろんたんって 呼んでも なかなか起きないしε-(´o`;A フゥー








ダメじゃん (ェ)ンモゥ・・・・



最初に テンション上げすぎて スタミナ切れな ろんたんなのでした 


只今 ランキング 72位なのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!
down しちゃった(´・ω・`)ショボーン
でも 皆様のおかげで  かなり順位上がったのだ♪
本当に ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
スタミナ切れのろんたんを がんばれコールとして
またまた ポチッと お願いします(ノ*´Д`)ノ

ポチッとな♪(*゚∀゚)っ 

犬吉猫吉!!!!!!

今日 3月15日は!!!!!!!!!!!!!!!

あの 犬吉猫吉の発売日!!!!!!!!  

あ、コレd(´∀`●)Йё☆ ↓↓
20070315213257.jpg

↑画像でかっΣ(・口・)
小さくしたつもりが まだ画像が でかいwプププ(≧m≦)ノ彡☆マァエエカ

上の大きく書いた犬吉猫吉の文字をクリックするとサイトにとべるじょ♪

前にも ブログに写真載せたことがあるんだけど
そぅ、あの超緊張してるやつ(´゚m゚`)プッ
↓一応 
20070215.jpg
 
やっぱ いつ見ても緊張した顔になってるwww
でも私的にゎ お気に入りの顔でもあるが(ノε`*)ンププ

本当は ページ全体をUPしたかったんだけど
WANパークのマスター・ママが 
思いっきり うつっちゃうので やめておきますた( ・ノェ・)コショッww
てか他の人達も うつっちゃうから やめたんだけどねんw

そして ブログでも仲良くしてくれている
ダックスの ロー君が 大きくのってる
 ⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪
とってもキュート賞!!!!!!!!!!!!!
ほんとに キュートですから(*ノノ)キャwww

気になる?どんな子か? 気になるよねぇ?www







そ・れ・は・・・・








お求め下さいませ(´・ω・):;*:;'::;;ブッww

ほんとは このブログに載せたいなぁと思ったんだけど
勝手に載せるのゎ どぅなのかと思いやめてみますた(ノε`*)ンププ

何が書きたいのか方向を見失ってる私でありますた| ̄ω ̄A;スマソw

ま、まぁ・・・・
とりあえず今日の ろんたんは 午前中 ハイテンションだったんだけど・・・
私も一緒に 楽しんで遊んでしまった為 写真撮り忘れてもぅたw
ので この間 ろんたんが フード目当てに必死になってた
ムービーで 違うバージョンを見てやってくだちゃぃ♪




てな 感じでござぃまつるw
ちゃんとできた ご褒美に 今回もポチッとお願いします♪
只今 135位ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!! 着実に順位が上がってるのだぁ♪
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイネ
皆様の おかげなり(o_ _)o)) ありがとぅです♪

ポチッとよろしくでつ♪( *´・∀・)ノ 



ゲムゲムで遊ぼ!!!!!!!

今回の更新は いつもより早めだぁねw 
ランキングたるものに参加したし なるべくできるよぅ
心がけてみよぅw ・・・と単純な私でありますた あ 

今日は 綾萌さんと 私と ろんたんとで ゲムをして遊んでみました。
おやつを まだ食べれないろんたんだけど
いつも食べてる ドライフードでw

ルールは 紙コップを3つ用意して そのどれかのうち1つに
ドライフードを入れて どぉ~れだっていぅゲムでござぃまつ アップロードファイル 

↓の感じd(´∀`●)Йё☆
20070313.png
 

さぁぁぁぁぁ~~って ろんたんは どぅだったのでしょう 


( ̄m ̄*)ムププッ


結果はムービーでご覧あそばせv 

   

(o゚∀゚)ブ∵∴∵∴ハッ~ン! てな結果になったのでつ!!!!!!!!!







私の中の 妄想では・・・・・
クンクンして ビンゴォォォ!!!゚+.(ノ`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいね ろんたぁ~ん 






・・・・・てな感じだったんだけど(ェ;)




世の中 うまくいかないなぁ (ノ∀`)
みなさんも おためしあれ( ̄m ̄*)ムププッ
果たして うまくいくでしょうか!!!!!!


そちてw
綾萌さんと フード目当てに必死なろんたんのもムービーでとってみますた♪
 




バン!! っていったら 倒れるのですが まぁ中途半端だこと(ノ∀`)

んと、 そこゎ まぁ・・・ お許ちくだちゃいませw
許ちてくれる やさすぃお方は ランキングにポチッっとお願いちまつw
ェ`*) ジィー‥‥‥   


ドッグラン♪

今日(3/11)、夕方に久々のドッグランに行ってきますた絵文字名を入力してください 

いやぁ~ 毎回 寒い寒いって言ってるが・・・・
今まで 1番 寒かった ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルww
周りに 建物がなぃから余計に寒くてガチガチに凍るかと思ったww

今回は 小さいワンコがあまりおらず 大型犬ばっかりですた
ろんたん 大型犬は 苦手みたぃで ずっとオロオロしてた(ノ∀`)
それでも 初めてドッグランに来た当初よりは 
おいでって呼ぶと ついて来るよぅになったから いっかw
でも ワンコが来ると 逃げてばっかだったなぁ(ノε`*)ンププ
和に入れませんですた(*≧m≦*)ププッ

そんな ろんたんの様子でごじゃいます絵文字名を入力してください 20070211.png
 
200702111.png
 
200702112.png

┐(´О`)┌ ヤレヤレ・・・ ↑こぅやって 愛想なく逃げまつ sc04 
みんな ご挨拶に来てるのにねぇ ̄□ ̄

ひたすら 綾萌さんの後を追いかけて・・・
200702113.png
 
てな 感じになっておりまつ( ̄m ̄*)ムププッ
ろんたんと綾萌さんとの間にヘコミが
あるので 行けない状態になっておりまつw
でも 後ろからは ワンコが・・・
みたいな?感じで ドギマギ状態(ノε`*)ンププ
そぅこぅしてるうちに・・・
200702114.png
 
逃げまくったあげく 私にヘルプを求めてきた汗汗 
そ・ち・て・・・・・
200702115.png
 
と・・・なったとさjumee☆Feel Depressed3 

あ、でも 一応は 遊びますたっていっても
控えめな小走りでつ (ノ∀`) 
周りが気になって 走れない ろんたんでありましたw
↓ムービーに 控えめ小走り とってみますたw


 
走らせるつもりで撮ったんだけど ちょっとしか走らなかった(ノ∀`)

ランキングたるものに参加してみますた(●´ω`●)ゞエヘヘ
よかったら | | д・)ポチッとお願いします。。。

d_01.gif

家族みんなでお散歩した(σ・∀・)σYO!!☆

昨日(2/6) 久々に パパも参加で
お散歩に行ってきたのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!

毎回 お散歩ネタになってきた 今日この頃でつw
毎日 ブログを更新してる人はすごいねぇ~と
改めて思う私でありました(●´ω`●)ゞエヘヘ

昨日も風があったのですが
風が冷たいのなんので {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
寒がり&冷え性な私にゎ きっつぅ~でござぃましたw
花粉症には平気な私でも これじゃ ダメだぁね(ノε`*)ンププ

20070207.png
 
毛の多い ろんたんでも ブルブルしてまちた(ノε`*)ンププ


200702078.png
 
200702073.png

200702075.png

パパがいるから?かゎ謎ですがw
いつもよりテンションが たかかったでつ(ノε`*)ンププ
いつも広場でゎ走らない ろんたんが 走ってましたからw
私と綾萌さんとパパとで なわとびしながら
ゲラゲラ笑ってると 久々にミニピンのチョコ君が来たので
少しご挨拶しました♪
200702079.png

やっぱり 控えめな ろんたんなのでした(ノ∀`)

そして 最後に↓
200702076.png
 
200702077.png


てな感じで 帰りましたとさ(*≧m≦*)ププッ

見守ってまつ?w

いつもの お散歩なのですがw
昨日は とても風が強く 寒かったです
{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

それでも ろんたんとお子は 元気に
お散歩に行きましたよぉ((((((。・ω・)ノゴーゴー♪

200702288.gif
 
(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ソウソウ ほんと風が強くて
ろんたんの毛も ぶわぁ~ってボサボサになってたねww

200702289.gif
 
一応 毎日 なわとび 頑張ってます。
ビンゴカードも なんとか塗ることができ もぅすぐビンゴかなw
でも あれホントに跳べたのかなぁと 疑惑をもちつつ見てますw

200702287.gif
 
子供や動物は かわいくごまかせばいいと思ってるみたぃだけど
私みたぃな歳になると できねぇよなぁとしみじみ(;´Д`)

2007022811.gif

おっとりな ろんたんでも しびれがきれるらすぃ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2007022810.gif

それでも なんだかんだいって 綾萌さんのお兄ちゃんだからねぇ
チラ見で 見守ってまつ(´゚m゚`)プッ
