ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

01月« 2007年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年02月



お散歩♪

昨日の事ですが(2/23) 久々にデジカメを持って
お散歩に((((((。・ω・)ノゴーゴー♪してきますた。
20070224.jpg
 


200702241.jpg
 
(*≧m≦*)ププッ 新しい お友達と出会いました♪

とっても元気なワンコで 写真を撮るとブレまくり(〃゚д゚;A アセアセ…
頑張って撮って こんな感じでつ(ノ∀`)テヘw
20070224163142.jpg

ブレブレでごめんねぇ(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
プードルの アムリ君でごじゃいまつ♪
そして もぅ1ワンコ アムリ君と一緒に来てますた
200702242.jpg

ろんたんと一緒で マイペースで女の子らしぃ子でした♪

前回 ブログで病気について いろいろUPしたのですが
ろんたんは 相変わらず マイぺースに過ごしております♪

そして なんと!! 今日 病院に行って検査結果を聞いたら
・腫瘍の細胞 ナシ
・前立腺の細胞ナシ
との ことでした!!! ゚+.(ノ`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

前回 前立腺肥大だと 思ったのですが・・・
私の早とちりだったみたぃ| ̄ω ̄A;アセアセ
前立腺肥大の可能性があるってだけでw
どぅかゎまだ解らなかったみたぃw
思い込みも いいとこだなwww(ノ∀`)
どすぐろい ちっこが出てたんだけど
それは 膀胱が荒れてるせぃで 出ていたらすぃ

なので、去勢はすぐにはしなぃ事になりました。
でも 今 心臓が初期症状のうちに去勢をしておいた方が
あとあと 負担はなぃかなと思い もぅ少し落ち着いてから
去勢してもらうよぅ 先生にお願いしました。
もぅ これ以上 病気になるのゎヽ(´Д`ヽ)(ノ´Д`)ノイヤァ~
なので 今のうちに ふせげるものゎふせぎたいでつ。
尿道結石も 完治したし 万々歳でござぃまつ
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

前回のブログでゎ 皆様に暖かいお言葉をもらぃ
とっても 勇気付けられました(*´∇`*)ぽっ

皆様 ありがとぅござぃました!!! <(_"_)>ペコッ

┃壁┃Å`*) ジィー‥‥‥こんな おバカな私ですが 許ちてねw



ろんたんの病気について

今日は ろんたんの病気についてブログUPしてみたいと思います。

まず ろんたんは 去年の5月11日に 咳をした為
いつもお世話になってる こざわ犬猫病院へ診察してもらったのですが
その際に 念の為 レントゲン写真を撮ってみると
心臓肥大と発覚 病名は 僧帽弁閉鎖不全症 慢性心不全とのこと

↓の写真を見比べるとわかるのですが
20070219.jpg
 
正常な心臓より かなり大きいのがわかります。。。

心臓ポンプに障害が起こり、体に必要な栄養分と酸素を含んだ血液を
全身へ十分に送り出せなくなった状態が慢性心不全だそぅです。
多くの場合 心臓の中の弁がポンプのリズに合わせてうまく
開閉しなくなることが原因で まさに ろんたんの症状でありまつ。
それによって 逆流をしてしまぃ咳などの症状がでたり
心臓が正常時よりもたくさん活動を強いられ 肥大に至るのかなwタブン

ろんたんは 去年の5月11日から薬を飲んで毎日を
過ごしてるのですが 症状は去年から変わりません。
ろんたんの場合は 発症初期で 目だった症状がないのですが
塩分制限 激しい運動はさけないといけません。
でも 毎日 元気に お散歩はしてまぁす(ノε`*)ンププ

クリックすると大きくなります。
20070219185948.jpg

上記の画像のように 薬を飲むのと飲まないとのすごい差もあり
進行状況によっても 生存期間もかわってくるのかなと
まだ初期状態も保ててるし このまま何事もなく過ごせることを
祈るばかりです。


そして 最近発覚したのですが 
尿道結石になってしまいました il||li _| ̄|○ il||li
なんとなぁく いつもより水を飲むので気になり
尿検査をしたら 顕微鏡で結晶を発見。。。

2月5日に 発覚して 2月17日で だいぶよくなったのですが・・・
あらたに 違う病気が浮上il||li _| ̄|○ il||li
前立腺肥大 去勢してなくて 年寄りのワンコがなる病気です。

可能性は 低いのですが 腫瘍があったら困るので
センターに尿検査を出し 今週の土曜日に 結果を待ち
腫瘍がなかったら 血液検査をして 去勢する事になりました。

先を急ぐ病気でゎないのですが
ただでさぇ 心臓に爆弾をかかえているのに
負担がかからないのだろぅかと とてつもなく不安になっている
私でござぃますil||li _| ̄|○ il||li

★☆わんにゃんドーム☆★

久々の更新ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!

ぜんぜん 皆さんの所に 行けなくて ごめんなさぃでつスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 
たまにですが 行ける時は 行くのでよろしくですうるラブリィハート 

さてさて 10日初日の わんにゃんドームに行ってきました。
WANパークの ママさん・ヴィアン君・私・綾萌さん・ろんたん
とで 1時半くらいだったかな?集合してドームに((((((。・ω・)ノゴーゴー♪

わんだfullの雑誌の撮影会に参加したくて
ぎりぎりの時間で 階段をせっせと降り
すべりこみで なんとか参加してきますた上げ上げ 
来月に載るのかしら?
楽しみなのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!

いろんなワンコ達もいて にぎやかでしたnikoniko  

でも・・・・気の小さい私は 気が焦りゴハンを食べてくるのを忘れたので
すぐに バーガーをがっつきましたwスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 

200702107.jpg
 
う、うんヾ(;´▽`A``アセアセ

200702108.jpg

ですよ(* ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄*)ネー 
ごめんねぇ ママさん こんな事で時間とらせてυυ  

その後 いろいろと見て 撮影の時間に
なんとか 撮影もでき ちょっとしたドッグランに((((/*´∀`)o
そこには アジリティーグッズもあった(*^∇^ノ)ノ【YO】 

さっそく 挑戦( ̄m ̄*)ムププッ
200702109.jpg

2ワンコ共 恐る恐る 挑戦してますた(ノε`*)ンププ

2007021010.jpg

さらに 挑戦させてみますた( ̄m ̄*)ムププッ

2007021011.jpg

だぁ~いじょうぶだから となだめながら 誘導。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2007021012.jpg

しばらく 動けませんでした(ノε`*)ンププ

2007021014.jpg

同じく ヴィアン君も 少し怖がってますた(ノε`*)ンププ

2007021015.jpg

最後まで 行けたねぇ(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

ろんたんも 一応 ゆっくりですが クリアしたじょ
(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

その後 障害物にも挑戦 ぶれたけどw
2007021016.jpg

宙に浮いてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんなこんなで 楽しくわんにゃんドームを過ごしましたハート2 

家に帰った ろんたんは ヘソ天になって爆睡でしたとさw

(*´・v・)っ【ぉ】(o´-v・)っ【ゎ】(●`・v・)っ【り】

ろんたん写真

最近 内職をし始め とてつもなくハードで
いっぱぃいっぱぃ状態の 私でありまつ(ノ∀`)

なもんで ブログも 更新が 遅れがちというか
できませんil||li _| ̄|○ il||li

少しずつ 更新が遅れがちでつ| ̄ω ̄A;アセアセ
みなさんの所への訪問も(´;ω;`)ウッ ゴメンネ。。。。

しかも ブログのネタも なぃil||li _| ̄|○ il||liww

ってことで 今回は 少し前に 雑誌の撮影会の時に撮った写真でも
UPしよぅかなと思いまつ♪

コレは わんだfullで 撮影をした時のでごじゃいまつ
654566.jpg

結局 載せてもらえず 集合写真で まめつぶで私とお子とろんたんと
載りましたw まったく わからないですがww

コレは 今月発売される 犬吉猫吉に載る写真でありまつ
6498.jpg


初めて ひとりで撮るもんだから 緊張して ガチガチでつ
見るたびに 笑える。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
緊張しすぎですからwww
この時 順番がダックスのRou君の前だったのヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!
そこから 犬吉猫吉のサイトで(*`Д『+』)ハッケン!!して
仲良くさせてもらってるのでありまつ♪
いつも 訪問してくださり ありがとねん cocoちゃま♪
Rou君の写真 楽しみだぁ(ノ●´∀)八(∀`●)ネー♪
