ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

12月« 2007年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2007年01月



ろんたんの お気に入りの場所

ろんたんの お気に入りの場所がありまつ。

1番の お気に入りなのは WANパークでありまつが
2番目に お気に入りの 場所がありまつ 

そこは!!!!!!!!!
 
いつも 行く ガソリンスタンドでありましたぁ(ノε`*)ンププ
ガソスタのみなさんは とっても 気さくな方達ばかりで
いつも ナデナデを いっぱぃしてもらえるので
ろんたん自身も そこへ行くと とっても大喜び 

洗車をしてもらっている間 早く来ないかなぁと言わんばかりに 
じぃ~~~っと 見ているのでつ( *´艸`)フフッ 

20070128.jpg


今日は とっても忙しいみたぃで なかなか来てくれませんでしたぁ
残念!!w

200701281.jpg


忙しいんだから しょうがなぃよねぇ~ 
・・・っと なだめるも 寂しそうにずっと見てました(ノε`*)ンププ

でも 最後の最後に ナデナデしてもらったのでしたぁ 
そして ウキウキで その場をさったのでありました(ノε`*)ンププ

昼間の お散歩((((((。・ω・)ノゴーゴー♪

寒さが かなり 苦手な 私でありますがw

朝の お散歩{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

夕方の お散歩{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

な、訳でありまして のんびり お昼に お散歩いたしますた
(。+・`ω・´)シャキィーン?w

いつものよぅに、 家の近くの広場に((((/*´∀`)o レッツゴー 
やはり お昼とあって だぁ~~~れも いませんでしたがw
マイペースな ろんたんは マイペースなりに
あっちこっち 歩き回ってますた。

私もエンジンが かかってきたのか テンションが
笑顔で (*゚ノO゚)< ろぉ~んたぁ~ん 向こうに行こうよぉ~
と、声をかけてみたのですが・・・

20070124.jpg


動かない(ェ;) 

マ、マイペースな・・だけだよね アハヾ(;´▽`A``アセアセ
もぅ1度・・・(*゚ノO゚)< ろぉ~んたぁ~ん・・・?


200701241.jpg


でぇ~す~よ~ねぇ~~~と、言いながら向かってみた(ノTДT)ノ ┻┻

すると 

200101242.jpg


足早で行きましたとさ ヽ(`Д´)ノ

いつもいつも こぅなのでありまつ・・・
オリャ!:・┫┻┠⌒ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ⌒┫:・┫┻'.オリャww

おっとりで マイペースな ろんたんでゎありますが
嫌な時は はっきりしている ろんたんでした 

その後 広場を出て テクテク歩き回って帰宅 

帰宅直後 おとなしい ろんたんは   
 

お座りをして お利口さんに待てなぃ・・・ので 
いつも 早く!!早く!!と言って せかされます(ノ∀`)
ゆっくり タオルくらぃ濡らさせてよwwって感じでつ(ノε`*)ンププ

お散歩して 満足した ろんたんは

200701243.jpg


爆睡モードに 入るのでありましたぁ(´-ε-`)。o0 zzZ

WANパーク((((((。・ω・)ノゴーゴー♪

昨日は 夕方に ティンクが トリミングをし お色直しをするので
見に来る?って WANパークのママからメルがあったので  
昼寝直後の夕方にw WANパークに行ってきますた
((((((。・ω・)ノゴーゴー 

行ってみると ティンクを含め 5ワンコが 
(*´∇`*)ぽっ

写真を撮ろうと思ったのですが 動きが早くて・・・
挫折しましたil||li _| ̄|○ il||li

ほんと ろんたんが どれだけ動かないかを思い知らされたww
ろんたんが 一歩動く間に みんなは5歩くらい?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そんな感じで 撮れませでした(・ω・;A)アセアセ…w

で、ティンクpapaに手伝ってもらって 撮ったのが 
200701219.jpg

知ってる人は知ってるのですが お色直しをしたティンクです 
落ち着いたネ 

いろいろ みんなと楽しくお喋りをしてたら
チワワのリロちゃんが来て さらに 賑やかになり
ほんと 久しぶりに 楽しい時間でした
そして みんなに 愛されてるティンクでござぃました 

相変わらず ろんたんは あまり動かず マイペースでしたが
それなりに 楽しんだと思われる(ノε`*)ンププ


その後 帰宅し ご飯を作り 
ろんたん お風呂に入りますた

だいぶ 毛が長くなった ろんたんは
毛が濡れた状態と乾いた状態と ギャップがでてきますた。 
20070122101.jpg
前髪が たらぁ~んとなってきますた(ノε`*)ンププ


そして 今日の朝 嫌々ながら くくらせてくれた ろんたんでつw 
 200701221100.jpg
 
ちょ~っと ピンボケしちゃったけど 
 
いい顔してるでそ 

なぜなら!!!! おやつが目の前にあるからです!!(o゚∀゚)ブ∵∴∵∴ハッ~ン
ったく ┐(´О`)┌ ヤレヤレ・・・ww


 

夕方の散歩♪

ここ最近 何日か 体調がおもわしくなく

やっとこさ 夕方に お散歩しますた(〃゚д゚;A アセアセ…

ろんたん ごめんねぇヾ(;´▽`A``アセアセ


今 綾萌さんは なわとびの練習をしてまして
散歩の際に 一緒に出掛けて 必死に練習をしてます。

なわとび 下手くそなんです(,,-`ノ。´-)コッソリ...
って 言ったら 怒られるけどw

前に 帰郷した時に お兄ちゃんの 上の子と
なわとびの練習を 一緒にしてたんですが
その時よりは 上達したかな

で、学校で ↓のよぅな カードをもらってきました・・・
20070119110900.jpg


クリックすると 大きくなる(*^∇^ノ)ノ【YO】
名前・・・きったなぃ字ですが スルーしてね( ̄m ̄*)ムププッ
色ぬりも きたないですがw 性格でてるなぁ・・・ww

クリアすると 色を塗っていって ビンゴするといい みたいな?
ビンゴできるよぅ 頑張ってるのでありまつ (*9≧∀)9ファイトダ☆

そんなこんなで 頑張って練習をしている綾萌さんを ろんたんが
20070118.jpg

見守りながら 応援してるのでした(*≧m≦*)ププッ


その後 ろんたんは あっちウロウロ こっちウロウロして 気がすんだのか
200701182.jpg

広場を出て 歩こうと 言わんばかりに うったえてきます・・・w

それでも 気づかないフリをしていると・・・
200701181.jpg


出口に向かって行ってしまうのです(ェ;)

ほっておくと 脱走しますε-(´o`;A フゥー

綾萌さんが 練習してるから もぅ少しまってねぇと
いいながら しかたなく 見守ってた ろんたん デシタw

しかし・・・私も なわとび挑戦したら
なんと 前とび3回しか とべなかった(o゚∀゚)ブ∵∴∵∴ハッ~ン!
ヤバイヤバイ・・・

綾萌さんの誕生日♪

昨日のことなのですが お子の誕生日でしたぁ

(*´∀`)ノノ"" パチパチパチパチパチパチパチパチ 

昨日は お子のプレゼントを買いに お買い物 

オモチャ・DSのソフトは い~~~~っぱいあるので
違う物にしよぅって事で 他に欲しい物を聞いてみると

お子が レモンパイ が欲しいって

どぅやら 靴の事でした なんか そぅゆぅ種類があるらすぃね。。

でも 残念ながら 新作の気に入った色のサイズがなく 
入荷もまだまだらしく諦め そこら辺にあるw 気に入った
靴にしますた(ノε`*)ンププ

そのあと 服を買いに行ったのですが・・・・

まぁ~~~時間がかかること 

1時間くらいは かかった気がする(-ω-;)

まだ 8歳ともいうのに こんなに時間がかかるものなのか・・・・

試着室を独占し いろんなのを着てましたww

結局 白いコートと 服2枚と スカート を選んだのでした 

そして 次に 欲しいと言ったのは・・・

きらりん レボリューション っていうキャラクターの

筆記用具 

ま、まぁ 筆箱 壊れてたし 買ってあげなきゃなぁと思いながらも
キャラクターものかぁ(ノ∀`) とww

私とパパからと おじぃちゃまからと いっぱぃ買ってもらった
綾萌さん ウハウハでしたなw

そのあと 帰ろうとおもったら 写真屋さんが(* ̄(エ) ̄*)ぽ…w
アリスみないなの?w これは 魅かれる物が・・・・エヘw
予約してきちゃった(*ノェノ)キャー
綾萌さんだけですがw 洋風のドレスと着物で 誕生日撮影を
することになりましたぁ  

七五三の時に 1回のみしか撮ってなかった綾萌さん・・・
悪いなぁと思いながらも 撮ってこなかったので
今回 撮ってあげる事にしましたぁ 
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

ろんたんもそぅですが 我が子が メイクしてかわいく
撮ってもらぅことは 本当に 嬉しいでつ( *´艸`)フフッ♪

お家に帰り ハンバーグが食べたいとリクエストがあり
がんばって作りますた 
チーズたっぷりで おいしかったじょ 
写真は撮らなかったけどww

そして!!! 楽しみにしていた バースディーケーキ 
54545477.jpg
 
ちと ろうそくが チョコとかぶっちゃった 
でも とっても 嬉しそうでしょ( *´艸`)フフッ♪
パジャマ姿ですが( ゚ノД゚)コッソリ w

このあと クラッカーをならしたのですが 
ろんたん 大きい音に びっくりして・・・
4688542.jpg

部屋の隅に非難 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すっごい プルプルふるえちゃって かわいそぅになっちゃったw
でも おやつで ころっと機嫌なおしてました(´・ω・):;*:;'::;;ブッ

そんなこんなで 綾萌さんの誕生日は終ったのデシタ 

朝のお散歩♪

名古屋に帰ってきて 風邪でまた うなされてた私(-ω-;)

風邪ひくペースが 早すぎるんじゃねぇのかヽ(`Д´)ノ
・・・と、苦しい中 何回も独り言を言ってますたw
よぅやく 調子が戻り あとは咳が落ち着くだけとなったので
ずっと お散歩をお休みしてて ろんたんもストレスがたまってる
と、思うのでw 朝から お散歩ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!

公園とかは まだ地面がぬれてて 汚れるのが嫌だったので
普通に テクテク 歩きますた♪
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと 歩いて 何も変化がなくww
そろそろ ブログも更新したいしと 思いながら
なんのへんてつもなぃ ろんたんを撮ってみました。

・・・が、ストレス発散を邪魔された ろんたんは・・・・
635465.jpg
 
むっちゃ 不機嫌Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

た・・確かに お散歩ずっとしてなかったしね アハ・・ 


悪いなぁと思いながらも 撮り続けると・・・
654565.jpg

とまぁ・・・ ↑の状態だったとさ(ノ∀`)


岡山の帰郷も終り お子の学校も今日から始まり
普段と同じ生活が 戻り始め
ブログも 更新をちょこちょこしなければなぁと思うのですが
どぅも うまくいかなぃ(。-`ェ´-)ウーン・・・

しかも 皆様の所への訪問 ブログ&BBSへの返信が遅れ気味と
ごめんなさぃです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

こんな 私ではござぃますが 今年もよろしくお願いします <(_"_)>

岡山のドッグカフェ♪

皆様 お正月は いかがお過ごしですか?

私は 岡山で たっぷり遊んで 
また 名古屋にGOでつ

今日は 私の友達と友達のワンコと子供らで
ドッグカフェに行って参りますた 

1階が ドッグカフェ・トリマー・ホテル
2階が ドッグラン と 広かったです。
 

ダックスの ジュリちゃんでつ  
654.jpg
 
お鼻の上に おやつを置いて待てをしてまつ。お利口さんだねぇ 
 

ジュリ ずっと立っておくことも できるんだよぉ えらいねぇ 
543543.jpg

この時 すっごい きゃわいぃ 

ろんたん おやつ食べてまつ 
5654654.jpg

お鼻の上では 待てができなぃのでw 普通に食べてまつww

ずっと 2ワンコ おやつに夢中でしたとさ 
64565453.jpg

あちこち おやつ目当てに 釘付けになってる(〃ゝ艸・)クスクス♪

そのあと 2階にある ドッグランがあり 遊んできました 

ろんたんも 嬉しそうでした 
636363.jpg
 


アジリティーグッズも置いてあり挑戦♪
45343.jpg

ジュリ 軽快に走ってるねぇ~ 

5453333.jpg

やはり おっとりとしながら通過してまつ(〃ゝ艸・)クスクス♪
いつものごとく あまり 遊んだりゎしませんでしたがw
マイペースに まったりしてますた 

10時から1時くらいまで すっごく入りびたりでしたwww
途中 お兄ちゃん夫妻が来て いろいろ お喋りしてたのもあるけどw

そして なんと お兄ちゃん夫妻が
新しい家族を迎え入れました 

5ヶ月の女の子 ダックスの チェリーちゃんです 
54345.jpg

もぅ 何をしても かわいくて 顔がにやけて 
くしゃくしゃ しちゃう(〃ゝ艸・)クスクス♪



