ろんたんDIARY

ろんたんの日常を カキカキしていきまぁす♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



あやめDIARY

今回は ろんたんDIARYでゎなく

またまた あやめDIARY でありまつ(●´ω`●)ゞエヘヘ

たまには 綾萌さんの事でもと思ってネw

前に ろんたんの1年を振り返ったのですが
今度は 綾萌さんを振り返ってみよぅと思いまつ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

私の友達まわりは 出産ラッシュでありまつ。
産まれてすぐにでも 赤ちゃんを見に行きたいが・・・
岡山だし 行けねぇ ゥワーン(ノTДT)ノ ┻┻

友達同士で遊ぶと知ったら くぅ~~行きてぇ~~~と
嘆いてみたものの 友達に 3時間くらいは居るからくれば?と
軽くあしらわれるしまつw p(`ε´q)ブーブー

まぁまぁw そんな 出産ラッシュの 友達の赤ちゃんを見て
綾萌さんも そんな きゃわいい頃もあったなぁと思い出す。

てな事で 今回は 綾萌さんを 雑にw 振り返る事にwww

まずは 産まれてまもない 1週間くらいの時の綾萌さんから(*゚∀゚)っ ドゾ♪
20071109114849.png
写真に 落書きしちゃってるけど 気にしないでd(´∀`●)Йё☆w
我が子が産まれ 人生のすべてが変わってウキウキだったなぁw
女の子なのに いつも男の子に間違われてばかりの綾萌さんだったのでありました (´゚m゚`)プッ
20071109115058.png
はい、落書きに 親バカ発揮してまんなぁ (*ノノ)キャ
もぅ メロメロ状態でしたからなぁ(ノε`*)ンププ
ろんたんも よくペロペロしてたわぁw 密かに右の背後に居るしw こぇ~ぞw

20071109115903.jpg
そして 1歳の頃であります。
岡山にある おもちゃ王国に遊びに行った時のものなんだけど

その際に 綾萌さんは・・・・・↓




20071109120232.png


20071109120339.png
てな感じで 抱きつき さらには 他の子がこようとすれば
ひっぱって 連れさっていたのでありました| ̄ω ̄A;アセアセ
今でも思い出す・・・ キャラクターが頭を抱えていたことをww
ずっと 離さないんだもん プププ(≧m≦)ノ彡☆


そして 2歳の頃であります。
20071109120718.png
仕事をしていて ほとんどが 託児所での生活
託児所でも いつも明るく おもしろく過ごしていたそぅですww
朝 たまに パンを持っていって 託児所で食べる事があったんだけど
夢中になってテレビを見てるもんだから にぎっているパンが潰れていたとかw 力入れすぎですからwプププ(≧m≦)ノ彡☆

次は4歳と5歳(。`・ω・)ゞデシ
20071109121335.png

20071109121452.png
この頃は ちと おませさんで 彼氏などがいたそぅですww
お昼寝の時 一緒に布団に入り チュゥをしてたんだってぇ+.(*ノェノ)゚+
しかも ころころ彼氏がかわってたぞ| ̄ω ̄A;アセアセ
今は 一筋らすぃが(,,・`ノ。・´)コッソリ

そんでもって6歳
20071109122123.png
保育園最後の運動会での写真。 
託児所から保育園に変わってから まぁよく風邪をうつされ
しょっちゅう風邪ばっかひいてた・・・
なので 私も すぐ風邪ばっかひいてましたw

そして 小学校へ入学 写真が アルバムからとれないΣ(´□` ) ハゥ
PCも変わってるから データがないのでありまつ・・・

なので かなりとんで 今 現在の 綾萌さんを(*゚∀゚)っ ドゾ♪
20071109122459.png
昨日の11月8日に 芸術の秋ということで 作品展がありました。
町の立体模型をみんなで作ったそうで 綾萌さんは パン屋さんだそぅです

もう1つ作品があって 人物画を描いたそぅで
20071109122901.png
働く人々をテーマに書いたそぅです。

できあがった作品を嬉しそうに 案内してくれました♪


そちて 11月8日は パパの誕生日 綾萌さんが
頑張って ケーキを作りましたぁ♪
20071109124447.png
あぁだこぅだと うるさく言いながら ようやく完成したのでありました。 フルーツ盛りだくさんで クリームが少なくなっちゃったwww

こぅやって 現在 とっても元気な 綾萌さんなのでしたぁ♪





かなり記事がまた 長くなっちゃったんだけど
ちょこっとだけ ろんじぃをw

朝に 綾萌を見送りがてら散歩に行ったのですが・・・
小学生がいっぱいで その間を通らないと 原っぱに行けず・・・

まぁ、そんな 様子を ちびっと(*゚∀゚)っ ドゾ♪
20071109123903.jpg

20071109124130.png
かなり 気がひけた ご様子(ノ∀`)

5分ちょい ずっと動けず 小学生の間を通るのを拒否ってたww

20071109124251.png
ようやく 間を通って 原っぱに・・・

そぅとぅ 間を通るのが嫌だったらしく このあと ずっとムッとしてたw
思うよう散歩もしてくれず 行くとこ行くとこ 上の写真のように
断固拒否| ̄ω ̄A;アセアセ

なだめながら なんとか お散歩を終了したのでありました(ノε`*)ンププ 



悲しすぎる!!!!!!

今 すごい内容といいますか 見過ごしてはいけないっていうか・・・

あまりにも びっくりする 記事を見つけてしまった(´;ω;`)ウッ

そもそも なぜその記事を見てしまったかというと

以前 撮影会などでも ご一緒させて頂いた

アンディママちゃまのブログにて (←ブログクリックでとべまつ)
お知り合いの方の所で ワンコが迷子になってしまぃ 必死に探されてるそぅです。
 
このブログにも載せたかったのですが 
まだ アンディママちゃまに聞いてなぃので やめておいたのですが

まだ 8ヶ月の男の子っていうことで 心配になり
いろいろ調べてたんですよ。。。

・・・で、そこで その記事を見つけてしまったんです。。。
そのまま書かずに 少しだけ おおざっぱにですが 書きますね。

ある日 ワンコが 逃げちゃったそぅで その飼い主さんはすごく心配で必死になって探していて
すぐに 関係機関に ワンコの特徴などを報告して 保護されてなぃか何度も電話したり 
必死に6日間 もしくは1週間 探されてたそぅです。

でも 逃げた2日目に自宅から1k離れた所で通報されセンターで捕獲されたそぅです。
その後 6日後に 支所から本所に移され 処分されたそです。

こんな話し あっていいの?????

6日間 いずれにせよ電話をした時に 10m先にいたんですよ!?
なのに 職員の人は 『そんな様な犬はいないねぇ』と対応したらしぃです・・・

電話で いないと言われて 範囲を広げてずっと探しつづけて
そして そのセンターに行った時に 職員さんに
『少し前に 似たような犬を処分した』と信じがたい言葉を聞かされたそぅです。

飼い主さんは 不注意で 逃がしてしまった事を悔やんでます。。。

でも こんな職員の対応ってどぅなの?!

確かに 今は ペットブームで 表もあれば裏もあり
捨て犬の数は すごく増えてるし 職員も迷子犬より捨て犬と
思う回数は増えるかもしれなぃけど・・・
必ずしも 絶対なんて ありえなぃ・・・

今回の事は たまたま 解っただけで 他のワンコ達も
いっぱぃ いるかもしれなぃ・・・
なんだか とても おそろしぃ事のよぅな気がします。。。

今は マイクロチップなどもあって 少しずつ進歩しているけど
まだまだ されてないのが現状

センターで保護された場合 センサーなどで調べるみたいだし
今回の事で マイクロチップは必要だなと思い知らされた気もする。

うちの子は 逃げないし迷子にならなぃなんて・・・・

本当に? 言い切れる? 

逃げない可能性もあるのなら 逃げる可能性もある・・・
迷子にならない可能性もあるなら 迷子になる可能性もある・・・

もし たまたま いろんな条件が かさなった場合 
おこって初めて解る現状。。。
首輪もつける暇もなく逃げてしまう場合もある
首輪もつけてなければ 迷子札もつけてなぃ・・・

この記事を 感情的に書いてしまったけども・・・
最後まで 読んでいただけた方 
ご自分のかわいぃワンコが そんな立場になってしまった場合の事を少し考えてみませんか?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

あやめDIARY

今日は、綾萌さんの 運動会!!!!!!!


 ⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪


なので 今日ゎ ろんたんDIARYでゎなく

あやめDIARYで 更新ヾ(・∀・。)ノ ダ-!!!!  
 
出る種目ゎ 3種目。。。

徒競走・全学年競技・親子競技

でも 写真を撮れたのゎ 3枚だけ(o゚∀゚)ブハッ∵∴ww 

徒競走で やっとこさ3枚ww

全学年の競技は 下を向いちゃってるし・・・・
人が わんさか すごくって 撮れなかった(´・ω・`)ショボーン
しかも 競技が終わってから どこにいるのか気づいたし(o゚∀゚)ブハッ∵∴w

親子競技は 私もでてるので 撮れてません
でも この競技 私達が なんと!!!!!!!!!!!!!!


1位
でした!!!!!!!!!! ヽ(*´ー`)ノ フッ 

最初 親子競技が すっごぃ嫌で 綾萌さんに
出るの ヾ(≧皿≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!! ってw
ダダをこねてた 私w

でも やってみると 楽しかった(o゚∀゚)ブハッ∵∴

まぁまぁw 少しの写真を見てやってくだせぇ(ノε`*)ンププ

まずゎ 応援席での綾萌さんを パチリ (*・_[[◎]]o
2007060230.png

2007060210.png
 
おすまし綾萌さんになってる (´゚m゚`)プッ


そして 徒競走(。・ω・。)ゞデシッ
200706020.png

なぜか 笑ってますww(ノ∀`)


そして 楽しくお弁当でし( *´艸`)フフッ♪
2007060250.png

まずゎ 昨日の晩ゴハンの のこりで作った そば飯で作った おにぎりを食べてまつ( *´艸`)フフッ♪ 
これゎ かなり美味しかったw

おかずゎというと 綾萌さんの汚い足と一緒に写ってますが・・・w
2007060240.png
ほとんどが レンジでチンしたやつ(o゚∀゚)ブハッ∵∴


レンジで簡単に作ったカボチャと 
これまた 昨日の晩ゴハンの のこりの厚揚げ豆腐とさやえんどうの煮物
ちゃちゃっと焼いた ウィンナー あとゎ茹でた うずらの卵

・・・・くらいしか 手をかけてなぃ(●´ω`●)ゞエヘヘ
最近のゎ ほんと便利だ( *Φ∀Φ)(Φ∀Φ* )ネー ww 

このあと 親子競技をして 帰りました。
今日は 暑くて倒れそうな勢いだったじょぉぉぉ (〃~´o`)~ フゥ~



ろんじぃ ゎというと・・・ ↓ムービーでの様子のよぅに寝てましたww

CIMG1761


↑よく こんな感じで 夜中とか 起こされます(ノ∀`)

さて 今日は 何やら お祭りがあるというので
運動会で疲れた この体のまま 行ってくるでし。。。。

でゎ ブンブン☆(((((((((((っ・ω・)っマタネー♪
